レンアイ漫画家

レンアイ漫画家のロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報や口コミも合わせて調査!

2021年3月18日

レンアイ漫画家

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

仕事から解放された夜や休みの日など新型コロナウイルスさんのおかげでなかなか外にでることも難しいのでたいくつされていませんか?

わたしも家でボーっとしている時間が増えている気がします。

さて、今回は新春ドラマ「レンアイ漫画家」について調査をしていきたいと思います。

まずは、原作や出演者からいってみましょう!

 

レンアイ漫画家の原作と出演者は?

原作は、山崎 紗也夏さんて方の漫画だということがわかりました。

なんとこの方の作品は今までにも実写化されたことがあるとのことです。

2015年の主演 松坂 桃李さんの『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』

2011年の主演 矢田 亜希子さんのシマシマ

2005年の主演 平山 あやさんのはるか17

ひとりの漫画家の作品がたびたび実写化されるなんてすごいことですね。

続いて、気になる出演者ですが、主人公の漫画家 刈部 清一郎役を鈴木 亮平さん

ヒロインの久遠

あいこ役を吉岡 里帆さん、二階堂 藤悟役を眞栄田 郷敦さん、刈部 レン役を岩田 琉聖さん、伊藤 由奈役を小西 桜子さん、刈部 純役を白石 隼也さん、昔の清一郎役を松大 航也さん、昔の純役を奥平 大兼さん、早瀬 剛役を竜星 涼さん、金條 可憐役を木南 晴夏さん、向後 達也役を片岡 愛之助さんが出演されるとのことです。

それにしても上の画像!鈴木さんの背中を押す手と胸ぐらを掴む手をみてわたしもとなりの吉岡さんのようについ笑ってしまいました(笑)。

とっても楽しそうな感じですよね♪

 

レンアイ漫画家のドラマはどんなあらすじ?

恋愛下手なレンアイ漫画家と夢無し、彼氏無し、仕事無しの崖っぷちアラサー女子との笑いあり、ほろっともくるラブコメディーで、主人公の刈部 清一郎は、人付き合いが苦手の変わった人物で普通の人には理解できない思考を持つ天才漫画家で顔出しはせずに女性名のペンネームで自分の正体を隠していました。ある日、弟の忘れ形見を引き取ることとなり、人を寄せ付けない生活が乱れていってしまいます。

夢無し、彼無し、仕事無しのアラサー女子の久遠 あいこは、初恋の人の葬儀で、兄の清一郎と衝撃の出会いをします。

『俺のためにレンアイしろ!』と清一郎からのとんでもない仕事の依頼。

それは清一郎の漫画のネタのための疑似恋愛をするというものでした。

原作漫画では主人公は葬儀屋の従業員 久遠 あいこだそうですが、ドラマ化するにあたり原作者了承をへて、原作漫画の刈部 清美を刈部 清一郎の名前に変更しているとのことです。

レンアイ漫画家ロケ地や撮影場所はどこ?

ロケ地や撮影場所について調べてみましたが、以前ドラマ『レンアイ漫画家』の情報番組で鈴木 亮平さんが撮影後にスタッフのみなさんに手を振っている場面がありその場所が、さいたまセレモニーホール本庄だったとのことです。

主人公とヒロインの出会いが葬儀であったとのことだったのでありえますね。

 

そして次の候補が日本大学の経済学部です。

これまで出版社を舞台にしたドラマに登場しているとのこと。清一郎が漫画家であることからここもありえるかもですね。

他にもないか見てみましたが今回は見つけられなかったです。

 

レンアイ漫画家ロケ地の目撃情報や口コミは?

https://twitter.com/mimimi0014/status/1336883139390533632

このツイートから想像すると、都内でしょうか?

https://twitter.com/renai_mangaka/status/1357524673869737985

あ、鈴木 亮平さんの後ろ姿?このスタジオはフジテレビのスタジオでしょうか?

https://twitter.com/renai_mangaka/status/1356179466486050816

これが清一郎の仕事部屋(笑)。

やはり変わった性格の天才漫画家は置くものも変わってますね。

地球儀や本棚も知的なイメージがわきますね。

いろいろ調べてみましたが主人公の清一郎が人付き合いが苦手で外にも出ない性格からこのドラマのロケ目撃情報をみつけることは困難でした。

ここからは想像ですが、最初に番組内で鈴木 亮平さんがスタッフに手を振っていたところがさいたまセレモニーホール本庄ということで、清一郎の甥が存在していることから小学校に通っているとしたらこの付近の本庄市立本庄西小学校、本庄市立本庄南小学校がロケに使われるかもしれませんね。

まだまだ放送は始まっておらず、他キャストさんもいらっしゃるので鈴木さん以外の方の目撃情報は出てくるかもしれませんね。

 

レンアイ漫画家のエキストラ募集はある?

エキストラの募集はあるのかお調べしましたが、こちらも情報が見当たらなかったです。

やはり、新型コロナウイルスの影響が強いのでしょうか?

でも、もしこのドラマでエキストラででも出演できるなら内容的に楽しめそうですね。

また情報を掴めたらお知らせしますね。

 

レンアイ漫画家のロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報や口コミも合わせて調査!まとめ

今回は、ドラマ「レンアイ漫画家」についてお伝えしました。

原作の主人公は葬儀屋の従業員の久遠 あいこでドラマでの主人公は刈部 清一郎。

調べていて『俺のためにレンアイしろ!』という言葉をみてわたしも衝撃を受けてしまいました。清一郎の不器用さが言葉に表れていますね。放送がとても楽しみになってきました。

ドラマ「レンアイ漫画家」は、4月8日(木)夜22時スタートです。

初回は、15分拡大での放送です。

ドラマ放送前に、原作も読んでみるとさらに楽しめそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい

レンアイ漫画家 鈴木亮平
レンアイ漫画家出演者の鈴木亮平はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

こんにちわ。毎日昼間が暑い日が続きますね。 いつもバタバタとしていてゆっくり外をみることがなかったわたしですが、昨日仕事 ...

続きを見る

レンアイ漫画家吉岡里穂
レンアイ漫画家出演の吉岡里穂はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

明るい笑顔が印象的な吉岡里穂は、ドラマやCMでおなじみのお茶の間の顔とも言っていいような人気の女優さんです♪ この度彼女 ...

続きを見る

-レンアイ漫画家

© 2021 ドラマと美容とトレンドblog