VOD

映画やドラマやアニメ・アダルトまで無料で見放題のサイトはある?

2020年4月19日

映画やドラマ、アニメが月額で見れるサイトやサービスが最近流行っていますが、実は雑誌や漫画も無料で観ることが出来たり、さらにはアダルトまで見放題のサイトもあるのをご存知ですか?

もちろん無期限に無料で見れるわけではありませんが、トライアル期間は無料で観るとこができるので、観たい映画や見逃したドラマ・アニメを観るのにもってこいのサイトです。

もちろんアダルトを観たい方にもオススメですので、ご紹介いたします!

 

\ 圧倒的な本数が魅力の動画配信サービス /

無料でお得に映画アニメを見る方はこちら

 

動画配信サイト(サービス)をVODと言う

最近、人気の動画配信サイトですが、よくVODと言われています。

カズ
VOD? それって何?

VODとは「ビデオ・オン・デマンド (Video On Demand)」の略で、視聴者が観たい時に様々な映像コンテンツ(映画・ドラマ・アニメなど)を視聴することができるサービス。

別名「電子レンタルビデオ」とも呼ばれています。

カズ
へぇ〜。VODって初めて聞いたけど動画配信サービスのことを言うんだね

 

動画配信サイト(サービス):VODの種類

これからは動画配信サイト(サービス)をVODと呼んでいきますが、VODにもいろいろな種類があり、観れる映画やドラマ・アニメに違いがあります。

カズ
VODって一種類じゃないんだ!

今、VODとしてどんな種類のサイトがあるのか調べてみました。

Hulu(フールー)

Huluロゴ

動画本数 60,000本以上
取扱ジャンル ・映画
・ドラマ
・アニメ
・オリジナルドラマ
・ライブTV(スポーツ) など
無料トライアル期間 14日間(2週間)
ダウンロード再生 あり
同時視聴 不可
利用料金 月額933円(税抜)
支払い方法 ・クレジットカード
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・ワイモバイルまとめて支払い など

Hulu(フールー)は2011年に日本でのサービスを開始し、2014年から日本テレビグループに加わっています。

映画、ドラマ、バラエティ、アニメ、スポーツ、音楽など国内外の作品が充実しており、60,000本以上のコンテンツを配信している動画配信サービスのリーディングカンパニーです。

 

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)

Amazonプライムビデオ

動画本数 50,000本以上(見放題は10,000本以上)
取扱ジャンル ・映画
・ドラマ
・アニメ
・オリジナルドラマ
・Prime Video(スポーツ・ドキュメンタリー) など
無料トライアル期間 30日
ダウンロード再生 あり
同時視聴 可能
利用料金 月額500円
支払い方法 ・クレジットカード
・携帯決済
・Amazonギフト券
・パートナーポイントプログラム など

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)は、Amazonが運営するVODサービス。

見放題の数はそこまで多くないですが、よくCMで流れていた「バチェラー」や松本人志の「ドキュメンタル」など人気オリジナル作品が多数配信されています。

 

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT

動画本数 170,000本以上(見放題は90,000本、レンタル50,000本)※2019年1月時点
取扱ジャンル ・映画
・ドラマ
・アニメ
・バラエティ
・音楽
・アイドル
・雑誌
・漫画(有料)
・書籍(有料)
・アダルト(一部有料) など
無料トライアル期間 31日
ダウンロード再生 あり
同時視聴 可能
利用料金 月額1990円(税抜)
支払い方法 ・クレジットカード
・キャリア決済

U-NEXTは、USENグループが運営をしている動画配信サービス。

映画・ドラマ・アニメ以外にも「東洋経済」「Goods Press」などの雑誌70種類が読み放題。さらに他のVODには無いアダルトも見放題になっています。

U-NEXTでは漫画や書籍が有料になっていますが、毎月の支払いで付与されるポイントで購入することが可能です。

 

▼U-NEXT31日間無料トライアル実施中▼
期間内に解約すれば金額0円

無料でお得に映画アニメを見る方はこちら

初回600ポイント付与でさらにお得!

 

動画配信サイト(サービス):VODのメリット

VOD

動画配信サービスVODにはいつくか種類があるのがわかりましたが、具体的にどんなメリットがあるのか紹介します。

動画配信サービスVODのメリット

  • 自宅で観れる
  • 場所と時間を選ばない
  • 動画の種類が豊富
  • 月額料金も安い
  • オリジナル作品も観れる
  • トライアル期間がある

 

VODメリット1:自宅で観れる

これまでは映画やドラマを観るときはレンタルビデオ屋さんに行って観たいDVDを借りてくる必要がありましたが、VODはお店に行く必要がありません。

自宅で観たい映画・ドラマをクリックするだけで観ることができます。

 

VODメリット2:場所と時間を選ばない

レンタルビデオ屋さんに行って借りたDVDを観る場合は、テレビとDVDプレイヤーがある場所でしか観ることが出来ませんでしたが、VODならテレビでもパソコンでも自分のスマホでも観ることができます。

自分の部屋でゆっくり観たいとき、移動中の暇な時間に観るなど、自分の生活に合わせて動画を観ることができます。

 

VODメリット3:コンテンツが豊富

レンタルビデオ屋さんでは店舗によって品揃えが変わってきますが、VODはいつでもどこでも豊富な品揃えの中から作品を観ることできます。

 

VODメリット4:月額料金も安い

VODの料金は月額500円〜2,000円程度。レンタルビデオ屋さんでDVDを数枚借りてしまえば、あっという間に2,000円以上になってしまいます。

VODの場合は何作品みても月額料金は変わりません!

 

VODメリット5:オリジナル作品も観れる

VODの中にはオリジナル作品がある場合もあります。お試し期間に気になる作品を観てみて、気に入ったら続けて契約することも出来ます。

 

VODメリット6:トライアル期間がある

ほとんどのVODにはトライアル期間があります。

トライアル期間では映画・ドラマ・アニメなどのコンテンツを無料で何作品も観ることができるので、無料期間に観たい作品を全部観てトライアル期間中に解約してしまえば料金は発生しません!

これは本当にオススメです!

 

動画配信サイト(サービス):VODのデメリット

VOD

VODデメリット1:観たい動画が無い

いくら豊富なラインナップでも人によっては観たい映画やドラマが無い場合があります。

そんな時に契約してしまうと損してしまいますが、あたなが損をしないようにトライアル期間が設定されています。

トライアルの期間が長いVODで31日間あるので、自分が観たい動画があるか探してみてください。

 

VODデメリット:観ない月でも料金が発生する

VODは毎月一定の料金を払うサービスなので、動画を全く観なかった月でも料金が発生します。

観ない月がある場合は一度解約して、観たい動画がたまって来た時に再契約することも出来ます。

トライアル期間中に無理なく楽しめるか確認してみるのもいいかもしれません。

 

オススメ動画配信サイト(VOD)はU-NEXT

いつくかVODサービスがありますが、オススメはU-NEXT。

一部有料のコンテンツはありますが、映画・ドラマ・アニメ・雑誌が31日間無料で観ることができます。さらに初回特典で600ポイントが付与されるので、観たい漫画や書籍に使うことも。

また、映画・ドラマ・アニメ・雑誌だけでは物足りない方にもオススメなアダルトも見放題!

自分が観たい作品があるかトライアル期間中にチェックしてみてください。

 

\ 圧倒的な本数が魅力の動画配信サービス /

無料でお得に映画アニメを見る方はこちら

 

あわせて読みたい

U-NEXT評判
U-NEXTの評判と口コミとは?簡単登録と解約で無料トライアル!

各社から動画配信サービスが続々と出ていますが、正直評判はどうなのか?どれを選べばいいのか?わからない方も多いのではないで ...

続きを見る

U-NEXT529円
U-NEXTの料金が529円?映画やドラマやアニメは見放題なの?

今、申し込みが殺到している動画配信サービスの1つ「U-NEXT」。 最近はテレビCMも始まったので、登録者数を伸ばしてい ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
macappli

カズ

ドラマやトレンドニュースなど気になったことを幅広くブログで発信していきます。特に美容に興味があり勉強中です。 資格:日本化粧品検定3級取得。

-VOD

© 2020 ドラマと美容とトレンドblog