レンアイ漫画家

レンアイ漫画家出演者の鈴木亮平はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

2021年3月22日

レンアイ漫画家 鈴木亮平

こんにちわ。毎日昼間が暑い日が続きますね。

いつもバタバタとしていてゆっくり外をみることがなかったわたしですが、昨日仕事帰りにふと桜の木をみてみましたら、だいぶ桜が開花してることに気づきました。

昨年から新型肺炎の影響で花見とは縁がないせいか桜の存在も忘れてました(笑)。

春らしくなってきましたね。

今回は、新春ドラマの『レンアイ漫画家』出演者の鈴木 亮平さんの役や過去の出演作について調査していきたいと思います。

 

レンアイ漫画家:鈴木亮平プロフィール

鈴木亮平プロフィール

  • 生年月日:1983年3月29日【37歳】※記事作成時点
  • 身長:186㎝
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 血液型:A型
  • 配偶者:一般人女性(2011年~)
  • 別名義:友近 亮平

鈴木 亮平さんは独身かと思いきや、じつは既婚者だったんですね。

お相手についてお調べしましたところ、Web関連会社に勤務していた9歳年上の一般女性で、鈴木 亮平さんがモデル時代の大学生のときから8年の交際期間を経て、入籍されたそうです。

お子さんもお一人いらっしゃるそうです。

びっくりですね。

 

別名義の友近 亮平は、鈴木 亮平さんがモデルとして活動されていたときの名義だとのことです。

この友近という芸名は、鈴木さんが好きな芸人さんにちなんでつけられた芸名だそうです。

 


それにしても鈴木さんはルックスもスタイルもよくってとても魅力的ですね。

いろいろな鈴木さんの画像がありましたけど、ドキッとさせられますね。

 

レンアイ漫画家はどんなドラマ?

主演 鈴木亮平さん(刈部 清一郎役)とヒロインの吉岡 里帆さん(久遠 あいこ役)

とのラブ・ストーリーです。

 

刈部 清一郎は、人付き合いが苦手で外にも出ない変わった少女漫画家で普通の人には分からない思考回路をもっており、女性名のペンネームで自分を隠してきました。

ある日、弟の刈部 純の忘れ形見である甥のレンを引き取ることになり清一郎の普段の生活が乱れていきます。

夢無し、彼無し、仕事無しの崖っぷちアラサー女子の久遠 あいこは、初恋の人である刈部 純の葬儀で兄の清一郎と衝撃な出会いをします。

『俺のためにレンアイをしろ!』と清一郎からの仕事の依頼。

それは、清一郎の漫画のネタ作りのために疑似恋愛をするという内容の仕事だったのです。

 

原作漫画の主人公は葬儀屋に勤務する久遠 あいことなっていますが、ドラマでは原作漫画の刈部 清美を清一郎に変更して再構築されているそうです。

 

わたしは1巻を読ませていただきましたが、とても面白かったです。全部で5巻です。

みなさんにもおススメしたいです。

 

レンアイ漫画家:キャスト一覧

鈴木 亮平:刈部 清一郎役(主人公)

吉岡 里帆:久遠 あいこ役(ヒロイン)

岩田 琉星:刈部 レン役

片岡 愛之助:向後 達也役

木南 晴夏:金城 可憐役

竜星 涼:早瀬 剛役

眞栄田 郷敦:二階堂 藤悟役

小西 桜子:伊藤 由奈役

白石 隼也:刈部 純役

松大 航也:昔の刈部 清一郎役

奥平 大兼:昔の刈部 純役

 

レンアイ漫画家:鈴木亮平はどんな役?

鈴木 亮平さんが演じる役の刈部 清一郎とは、家から出ずにただひたすら漫画を描いているという天才漫画家ともいわれていて、漫画では髭も伸びていて地味な服装で顔つきも険しく、恋愛には無縁のような雰囲気の人物です。

あいこやレンが用があって声をかけても「勝手に取れ!二度と聞くな!」などとぶっきらぼうな言動をとります。

しかし、人付き合いが苦手で人とどう接すればよいかわからないだけな様で、真っすぐで芯の強いあいこと関わるようになり、自分の心の奥に閉まっていた優しさや気遣い、恋愛の感情などが表れどんどん成長をしていくといった難しそうな役です。

 

レンアイ漫画家:過去のドラマと映画出演作は?

大学時代からモデルをされてきた鈴木 亮平さんですが、俳優としては2006年のドラマ「レガッタ」でデビューされています。

いままで出演されたドラマや映画作品をお調べしたところたくさん出てきました。

レンアイ漫画家:映画

2007年:「椿三十郎」(初出演)

2009年:「カイジ~人生逆転ゲーム~」「わたし出すわ」

2010年:「ふたたび swing me again」(主演)

2013年:「HK変態仮面」(タイトルロールを務め注目を集める)

2015年:「俺物語!!」(主演 役作りのために30㎏増量)

2016年:「の・ようなもの のようなもの」 「海賊とよばれた男」

2017年:「忍びの国」

2018年:「羊と鋼の森」

 

レンアイ漫画家:ドラマ

2006年:「レガッタ」

2009年:メイちゃんの執事 魔女裁判

2010年:東野 圭吾ドラマスペシャル 探偵倶楽部

2011年:全開ガール

2012年:パパドル!

2015年:天皇の料理番 結婚式の前日に

2016年:お迎えです。

2017年:宮沢賢治の食卓 東京タラレバ娘 銭形警部 精霊の守り人

2018年:西郷どん

2020年:東京タラレバ娘2020 テセウスの船

 

レンアイ漫画家:過去作の見逃し配信はある?

鈴木さんの過去の作品で配信されている作品をお調べしたところ

ビデオマーケットという動画配信サービスで視聴できるようです。

動画配信サービスではNetflixやHuluが有名ですが、ビデオマーケットは新作の配信が早いとのことです。

もしも、鈴木 亮平さんの過去の作品がみたいという方はのぞいてみてください。

料金は無料会員が無料公開されている動画のみの視聴

単品購入がしたい方むけには、月額料金500円のプレミアムコース

複数の動画を視聴したい方むけには、月額980円のプレミアム&見放題コースの登録方法があります。

 

レンアイ漫画家出演者の鈴木亮平はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?まとめ

今回は、レンアイ漫画家出演の鈴木 亮平はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?についていろいろと調査させていただきました。

鈴木さんのその他の情報で、出身大学は東京外語大学 外国語学部欧米第一過程英語専攻

というところで偏差値68の難関大学だそうです。

高校時代から英語を重点的に学ぶ高校に通学されており、アメリカにも留学されていた過去があるそうです。

知的でルックス、スタイルもいいなんていいとこしかありませんね。

ますますドラマレンアイ漫画家が放送されるのが楽しみになってきましたね♪

初回放送は、4月8日(木)夜22時~となっております。

この記事を最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい

レンアイ漫画家吉岡里穂
レンアイ漫画家出演の吉岡里穂はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

明るい笑顔が印象的な吉岡里穂は、ドラマやCMでおなじみのお茶の間の顔とも言っていいような人気の女優さんです♪ この度彼女 ...

続きを見る

レンアイ漫画家
レンアイ漫画家のロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報や口コミも合わせて調査!

みなさまいかがお過ごしでしょうか? 仕事から解放された夜や休みの日など新型コロナウイルスさんのおかげでなかなか外にでるこ ...

続きを見る

-レンアイ漫画家

© 2021 ドラマと美容とトレンドblog