リコカツ

リコカツの北川景子はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

2021年3月22日

リコカツ北川景子

映画やドラマなど、切れ目なく話題作に出演している北川景子。

プライベートでも充実した様子が芸能ニュースで流れていますが、気になる彼女のプロフィールや過去の出演作品、そして新ドラマ「リコカツ」について調べてみました!

 

リコカツ:北川景子プロフィール

北川景子は1986年生まれ、兵庫県は神戸出身の女優です。

北川景子といえば、女性が選ぶなりたい顔のナンバーワンに何年も選ばれている美貌の持ち主。

その美貌は学生時代から輝いてたのでしょう、高校生の時にモデル事務所にスカウトされて、まずは雑誌モデルとして芸能界でのキャリアが始まりました。

2003年、北川景子が紙面を飾ったその雑誌は、ファッション雑誌の『ミスSEVENTEEN』。

現役女子校生がモデルとして掲載されていた雑誌です。

この頃の北川景子は10代のはじけるような若々しさのなかにも、端正な顔立ちが引き立っていてやはり人目をひく容貌です。

次に北川景子はテレビドラマに出演します。

そのドラマは、幅広い年齢層に国民的人気を誇る「美少女戦士セーラームーン」。

北川景子の役どころは、霊感に長けた巫女でもある、しっかりした大人びている少女「火野レイ」でした。

クールビューティーと称される北川景子の雰囲気とぴったりではないでしょうか♪

美少女戦士セーラームーンの火野レイ役で女優デビューを果たした北川景子は、2006年には「間宮兄弟」という作品で、映画にも初出演を果たします。

映画といえば大きなスクリーンが特徴。

映画館の壁面に広がる大きなスクリーンに、初々しい北川景子の端正な顔はさぞ映えたことと思います。

同じ年にハリウッド映画にも出演し、さらにこの年「チェリーパイ」という映画で早くも主演女優という大役を果たします。

その後も映画、ドラマと話題作に次々と出演し、その凛とした魅力にますます磨きがかかっていったのも周知の通りかもしれません。

羨ましいほどの順風満帆ぶりですが、女優としてのキャリアだけではなく、私生活でも順調なのは皆さんよくご存知のとおりではないでしょうか。

プライベートでは、内閣総理大臣を排出した家系に属する、歌手でタレントのDAIGOと2016年に入籍し、2020年には第一子となる女の子を出産しました。

二人の出会いはドラマの共演がきっかけだそうです。

北川景子は医師である祖父の影響で、かつては精神科医になりたいという夢があったそうですが、DAIGOとのステキな出会いがあったことを考えると、芸能界に入って大正解だったと言えるのではないでしょうか♪

 

リコカツ:どんなドラマ?


就活に婚活、妊活や転活など、さまざまな活動に「カツ」がつく言葉が最近増えてきています。

では、このドラマのタイトル「リコカツ」とは、一体どんな活動なのでしょう…?

答えは、「離婚活動」です!

離婚なんて、なんだか穏やかではない雰囲気と感じる人もいるかもしれませんが、このドラマはとても前向きにとらえているです。

気持ちの乖離している結婚している二人が、より幸福な人生を歩むための最初のステップが離婚である、という価値観でドラマは進んでいきます。

好きな時に会っていればよかった恋愛時代と異なり、結婚生活とは、生まれも育ちも違う二人が一つ屋根の下で寄り添って歩み、苦楽を共にするということ。

そんな生活のなかでは、二人で過ごすゆえに楽しいこともたくさんあるでしょうが、時にはすれ違いにイライラすることもあるのではないでしょうか。

そして結婚とは、二人だけがよければ良いという恋愛時代とは違い、双方の親族などもなにかと無視できないのがちょっと厄介なところ。

どうやらドラマでは、生活習慣や価値観の違いなどから、二人が新婚そうそうに離婚を決意したところから話が広がってくようです。

ともすればシビアになりがちな離婚というテーマを、エンターテインメント性豊かに前向きな切り口で進んでいくこのドラマ、結婚している人もそうでない人も、「リコカツ」から目が離せませんね♪

 

リコカツ:北川景子はどんな役?

リコカツでの北川景子は、自由な家庭で成長した現代的な女性を演じます。

ファッション雑誌の優秀な編集者として、出版社で活躍するヒロインですが、結婚したお相手はゴリゴリの厳格な環境で育った、堅物とも言えるような生真面目な男性。

スピード結婚したためか、一緒に暮らし始めるとお互いソリの合わないところが気になります。

北川景子は、大喧嘩も厭わずに自分の意見をハッキリと主張できる、自分に正直なまっすぐな女性を演じています。

 

リコカツ:過去のドラマと映画出演作は?

北川景子は、とてもたくさんのドラマや映画に出演しています。

ドラマ「ブザー・ビート」ではプロのバイオリニストを目指すヒロインを、「謎解きはディナーの後で」では令嬢でありながら警視庁国立署刑事というヒロインを演じました。

同じくドラマ「家売るオンナ」では、「私に売れない家はありません!」と豪語する自信に満ちた営業職のヒロインを演じました。

このドラマはアメリカやアジア、東南アジアなどでも放送され、海外でもこのドラマの人気の高かったことが伺えます。

人気ドラマの主演が続く北川景子は、視聴率女王なんですね♪

映画では、「ハンサム★スーツ」で体が入れ替わる美女を、そして「パラダイス・キス」ではモデルを目指すヒロインを演じています。

この「パラダイス・キス」という映画は、公開された年の女性が観たい映画ランキングの1位に輝いた作品。

女性からの関心が高かったのは、原作の人気やストーリーの面白さもさることながら、主演が輝く美女、北川景子だったことも関係しているかもしれませんね♪

「スマホを落としただけなのに」では、恋人が落としたスマホが発端となり、謎の連続殺人犯に狙われるヒロインを演じました。

まだまだドラマや映画に北川景子は出演しているのですが、すべて紹介するにはページが足りなさそうです♪

しかしながら、こう調べていくと本当に北川景子はドラマ、映画とも主演が殆ど言えるくらい多いです!

皆が憧れる美貌もさることながら、現場のスタッフやクリエイターに愛される人柄なんだなと思いました♪

今後ますます期待される女優さんですね♪

 

リコカツ:過去作の見逃し配信はある?

北川景子のドラマを見逃してしまった人には、見逃し配信があります!

TVerでは、「家売るオンナ」の配信をしています。

TVerは無料で人気ドラマやアニメ、バラエティ番組を楽しめる民法公式テレビポータルです。

料金がかからず気軽に視聴を楽しめますので、ドラマを見逃してしまった人も、もう一度見たい人も、TVerで北川景子の作品を視聴してみてはいかがでしょうか♪

 

 

リコカツの北川景子はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?まとめ

離婚を前向きに考えるエンターテインメントドラマ、リコカツでは北川景子は幸せになるために離婚を考えるヒロインを演じるということがわかりました!

私生活ではラブラブなのに興味深いですね!

なりたい顔ナンバーワンに輝く北川景子は視聴率女王なので、リコカツもきっと話題作になるでしょうね♪

 

あわせて読みたい

リコカツの永山瑛太はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?
リコカツの永山瑛太はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

2021年4月からスタートするドラマ「リコカツ」に永山瑛太さんが出演します! このドラマはどんなドラマなのか?永山瑛太さ ...

続きを見る

-リコカツ

© 2021 ドラマと美容とトレンドblog