桜の塔

桜の塔のロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報や口コミも合わせて調査!

桜の塔

こんにちは。新春ドラマが続々と放送決定となり、来月もお家でもたいくつしなくてよさせうですね♪

わたしは、仕事の帰りが遅いときがしばしばあるので、ほとんど録画したのをみることになりそうですがとってもいまから楽しみです♪

さて、今回は4月15日放送スタートのテレ朝系木9ドラマ 桜の塔のロケ地や撮影場所はどこなのか、目撃情報や口コミはあるのかについて調査をしていきたいと思います。

 

桜の塔:ドラマはどんなあらすじ?


主演は玉木 宏さんで、玉木さんが演じる上條 漣というエリート官僚が幼少期のある出来事がきっかけで、目的を果たすためなら手段も選ばず、どんな汚い仕事でもこなしていき警視総監というポストを目指していくというストーリーになっています。

得意能力として、相手の性格や内側を読み取るプロファイリングが他人よりも上手くできるとのことで、父の勇仁も警察官だったそうです。

いったい幼少期になにが起こったのでしょうか?

 

脚本は、武藤 将吾さんで最近の作品では単発ドラマの「3年A組―今から皆さんは、人質です」や「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」です。

「3年A組―今から皆さんは、人質です」では第100回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 脚本賞を受賞されています。

今回の桜の塔もとってもわくわくしちゃいますね♪

 

桜の塔:キャスト紹介

玉木 宏(上條 漣)主人公

広末 涼子(水樹 爽)ヒロイン

森崎 ウィン(蒲生 兼人)

仲里 依紗(千堂 優愛)

橋本 じゅん(刈谷 銀次郎)

高岡 早紀(小宮 志歩)

光石 研(吉永 晴樹)

吉田 剛太郎(権藤 秀夫)

椎名 桔平(千堂 大善)

岡田 健史(富樫 遊馬)

段田 安則(荒牧 雄彦)

馬場 徹(新垣 広海)

渡辺 大和(馳道 忠)

長谷川 朝晴(高杉 賢剛)

駒木根 隆介(轟 啓一)

井本 彩花(及川 明深)

小林 優仁(上條 漣の幼少期)

岡部 たかし(上條 勇仁)

小松 和重(水樹 鉄朗)

 

いろいろな俳優さんをみてきましたが、玉木 宏さんもなかなかのイケメンですね。

それからキャスト一覧でわたしが気になったのが、ヒロイン役の広末 涼子さん。

10代の頃と変わらず可愛いですね。

もうアラフォーとはびっくりですね。

高岡 早紀さんもいつまでも美しくて色っぽさがありうらやましいです。

 

桜の塔:ロケ地や撮影場所はどこ?

続いてロケ地、撮影場所についてですが外観として使われるだろうといわれているのが東京都千代田区霞が関にあります警視庁です。

ドラマ桜の塔は警視庁内の勢力争いが内容なのとこれまでの他ドラマにも使われているのでここが使われるとわたしも思います。

そしてこのドラマ 桜の塔は、テレ朝系ドラマなのでテレビ朝日アーク放送センターも予想されています。

 

桜の塔:ロケ地の目撃情報や口コミは?

ドラマ放送まで1カ月を切りましたので、目撃情報に期待したいですね。

それでは調べていきたいと思います。

 

Twitterや他サイトなどでみてみましたが、目撃情報をつかむことができなかったです。

目撃情報や口コミについてはまたちょくちょく情報がないかチェックしていきます。

外観として使われるのでは?といわれている東京都千代田区霞が関にあります警視庁です。

 

続いて、気になる物件が出てきたのでご紹介いたします。

よく警察署の設定で使われている木材健保会館というところです。

2010年 フジテレビドラマ「逃亡弁護士」で神山警察署

2013年 TBSドラマ「刑事のまなざい」で警視庁中野南署

2014年 テレビ朝日ドラマ「警視庁捜査一課9係」で向島区役所総合庁

テレビ朝日ドラマ「TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~」で中野中央警察署

2017年 フジテレビドラマ「貴族探偵」で神南警察署

その他ドラマでは

2012年 フジテレビドラマ「リーガル・ハイ」で本池台地区公民館

2014年 フジテレビドラマ「GTO」で宮地 めいりが屋上にいたビル

という設定で使われていたとのことです。

 

これはすごい!

これだけいままでいろいろなドラマで登場しているならもしかして今回も桜の塔でも使われる可能性があるかもしれませんね。

 

桜の塔のエキストラ募集はある?

この件に関してもどこをみても情報がみあたらなかったです。

警視庁内部のドラマなのでエキストラさんは必要がなかったのでしょうか?

あと考えられるのがやはり新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策ですかね。

放送が進んでから募集がでることも考えられますね。

また新しい情報がつかめたらこちらもご報告していきたいと思います。

 

桜の塔のロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報や口コミも合わせて調査!まとめ

今回は、新春ドラマ 桜の塔について調査をさせていただきました。

目撃情報や口コミがまったくつかめなかったのが悔しいです。

でもめげずに探していきます♪

 

Twitterでも予告動画がでていましたが、主人公の上條 漣を演じる玉木 宏さんの無表情でただ上だけをみて階段をのぼるシーンの動画!


みていてゾッとしました。

何が何でも上にいくんだという気迫も感じられました。

主人公 上條 漣がどんな事をするのかドキドキしますね。

ドラマ「桜の塔」初回は拡大放送とのことです。

4月15日(木)夜9時どうぞお見逃しなく!

-桜の塔

© 2021 ドラマと美容とトレンドblog