レンアイ漫画家

レンアイ漫画家の岩田琉聖はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

レンアイ漫画家岩田琉聖

こんにちは。雨、風でわたしの地元の満開だった桜もだんだんと散ってきました。

桜が散るとさみしいもんですよね。

さて、今回は新春ドラマ「レンアイ漫画家の岩田 琉聖はどんな役なのか過去のドラマ、映画の出演作はどんな作品があるのかについていろいろと調査させていただきます。

レンアイ漫画家:岩田琉聖プロフィール

生年月日  2010年9月7日生(10歳)

所属事務所 キャロット

職業    子役(2016年~)

岩田 琉聖さんの所属事務所キャロットは1979年子供タレント・モデル専門の芸能プロダクションとして設立されました。

 

レンアイ漫画家はどんなドラマ?

ドラマ「レンアイ漫画家はどんなドラマ?とのことで、キャストや原作、あらすじなどをまとめてみました。

ドラマ「レンアイ漫画家」は右の画像のおふたり。鈴木亮平さんが演じる刈部清一郎(主人公)と吉岡里穂さんが演じる久遠あいことのラブコメディーです。

3月29日は、鈴木亮平さんのお誕生日だったそうですよ。大きなケーキ(笑)

 

キャスト紹介

鈴木 亮平さん:刈部 清一郎(主人公)  松大 航也さん:昔の清一郎
吉岡 里穂さん 久遠 あいこ(ヒロイン) 奥平 大兼さん 昔の純
眞栄田 郷敦さん 二階堂 藤悟       竜星 涼さん 早瀬 郷
岩田 琉聖さん 刈部 レン       木南 晴夏さん 金篠 可憐
小西 桜子さん 伊藤 由奈       片岡 愛之助さん 向後 達也
白石 隼也さん 刈部 純

原作
「レンアイ漫画家」の原作は、山崎紗也夏さんの漫画作品で、モーニングに2011年4・5合併号~2012年7号までに連載されたものです。

今回、ドラマ化するにあたり原作では葬儀社に勤める久遠 あいこが主人公だったのがドラマでは刈部清一郎(漫画では刈部 清美)が主人公という設定になっています。

右の画像が原作1巻の表紙で、前から久遠 あいこ、小さな男の子が刈部 レン、一番後ろの猫背で下を向いて歩いている男性が刈部 清美(ドラマでは清一郎)です。

この漫画は全部で5巻なんですが、じつはわたしこないだこの漫画を読んでみたんですが面白かったり、ホロっときたりとドンドン続きが気になってしまって1巻だけ読むつもりが一気に全巻読んでしまいました(笑)。

恋愛漫画が好きな方はおススメです。

 

あらすじ

久遠 あいこが働く「あかり葬祭」ではあいこの高校時代の初恋相手刈部 純の葬儀がとり行われていた。純にはまだ小さな息子がいて、妻も先に亡くなっているためその息子である刈部 レンは独りぼっちになってしまった。レンの面倒をみるようにと先輩社員から指示をされるあいこ。そうこうしていると、葬儀にはありえない格好をした大柄な男がやってくる。

故人の兄である刈部 清一郎であった。

「レンアイしろ!」と突然あいこに言い寄る清一郎にびっくりしたあいこは清一郎を突き飛ばしてしまい、頭を打ってうずくまる清一郎であった。

清一郎に怪我をさせてしまったため葬儀社を解雇されてしまい職探しに難航しているさなか出版社の向後 達也はあいこに仕事を依頼したいと言いある豪邸に連れていくがそこには刈部 清一郎が…。

清一郎は自分の正体を女性のペンネームで隠し大ヒット少女漫画「銀河天使」の連載をしている人気漫画家であった。その漫画のネタのためにミッションの依頼をされるあいこだが…。

 

恋愛漫画家で岩田 琉聖はどんな役?

https://twitter.com/renai_mangaka/status/1365859269468372993

可愛いですね。

そうなんです!岩田 琉聖さんが演じるのは、とっても可愛い刈部 レン君です。

漫画でも小さいレン君が清美にコーヒーをいれたり、うなづいたりするところがとっても可愛かったですね。

岩田 琉聖さんもとっても可愛いのでいまからどんな可愛いレンがみれるのか楽しみです。

 

レンアイ漫画家:過去のドラマと映画出演作は?

岩田 琉聖さんはまだ小学生ですが、けっこうイケメン、可愛いなど人気物だったんですね。

過去にどんな作品があるのでしょうか?

過去のドラマと映画出演作

ドラマ:「麒麟がくる」「イノセンス」「僕らは奇跡でできている」「未解決の女」「バイプレイヤーズ」「カインとアベル」

CM:AEON/Amazonプライム ジョンソン

雑誌: 小学1年生

映画:泥棒役者

そして、Twitterでとっても可愛いMVをみつけましたので載せます。

わたしはこのMVにとっても癒されました。

このMVは、関ジャニ∞さんの40作目シングル「応答せよ」です。

メンバーの丸山 隆平さんの子供時代を岩田 琉聖さんがえんじられたとのことです。

本当に可愛くて、可愛くて調べていくうちにわたしもすっかりファンになっちゃいました(笑)。

 

レンアイ漫画家:過去作の見逃し配信はある?

岩田 琉聖さんの過去作の配信はあるのかお調べしたところU-NEXT ビデオマーケットでみてみたところ、「麒麟がくる」「僕らは奇跡でできている」「未解決の女」が配信の確認ができました。

U-NEXTもビデオマーケットも初月無料でお試しできるので気になる方はチェックしてみてください。

 

レンアイ漫画家の岩田琉聖はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?まとめ

今回は、新春ドラマ「レンアイ漫画家」に出演される岩田 琉聖さんはどんな役なのか岩田 琉聖さんの過去のドラマと映画出演作は?について調査をさせていただきました。

この「レンアイ漫画家」でまた新たに岩田 琉聖さんのファンが増える予感がしますね♪

ドラマ「レンアイ漫画家」は4月8日(木)夜10時スタートです!

初回は15分拡大しての放送だそうです。

どうかお見逃しなく!

最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。

-レンアイ漫画家

© 2021 ドラマと美容とトレンドblog