話題の日記アプリ「DAY ONE」を使って自分らしく思い出を残そう!

この記事の所要時間: 135

dayone01

日記アプリとしてEvernoteやOne Noteが人気が有りますが、今DAY ONEというアプリが話題です!

DAY ONEはMacやiPhone、iPadの各デバイスでアプリが用意されており、美しいインターフェースが特徴の一つ。

日々の出来事を簡単に自分らしく残すことができます。

DAY ONEとは


暮らしをありのままに保存しましょう。

一生に一度の出来事から、日常の瞬間まで、Day Oneの洗練されたインターフェースが、日常生活の記録をささやかな喜びにしてくれます。

次世代の日記アプリ、Day Oneをご紹介することができることを嬉しく思います。バージョン2は、利用者の皆さんにご自身の素敵な人生を記録してもらい、見事な生活の記録を書き記してもらえることを念頭に製作された新しいアプリです。

新機能:

-全く新しいユーザーインターフェース
-項目ごとの複数の写真(最大インラインで10枚の写真)
-複数の日誌(独自のカラーと名前で最大10冊の日誌)
-Day One Sync 2.0
-フォトビュー
-リマインダーのカスタマイズ
– 管理項目 (選択、移動、タグ付け、そして複数の記入項目の一括削除)
-タイムラインフィルター(スター、タグ付け、位置情報、年、アクティビティ、そして音楽)
-タイムゾーンのサポート
-多重ウィンドウのサポート
-シングルそしてデュアルペインモード
-再設計されたPDFのエクスポート機能
-ジェスチャーのサポート

その他の機能

-自動式のメタデータの記録(位置情報、天候、モーションアクティビティ、歩数、そして音楽)
-検索機能
-スマートフィルターを備えたPDFへのエクスポート
-共有機能の拡大
-ショートカットキー