誰でもできる!簡単にロゴが作れてしまうロゴジェネレーター10選

この記事の所要時間: 631

youidraw01

「自分のロゴを作りたい!」と思うことってありませんか?

何か作品を作っている人やブログを書いたりしている人は1度は思ったことがあるでしょう。

そのロゴを見れば誰の作品かわかるっていいですよね。

ロゴは作りたいけど、業者に頼むと高い。Photoshopなどの画像編集ソフトは使いこなせない。

そんな人にオススメなのが今回ご紹介するロゴジェネレーターです。

操作がシンプルなものから、複雑な編集まで出来るものもあり、しかも無料です!

ぜひ自分にあったロゴジェネレーターを見つけてみてください。

1.Logo Creator

creatr01

5つのロゴスタイルからお好きなスタイルを選択。

すぐに作成できます。

複雑なロゴなどは作れませんが、デザインよりもすぐに作りたい、シンプルな操作いいと思っている人に合います。

作成は本当に簡単で好みのプリセットを選択し、ロゴテキストを入力。

そのあとにフォントやバッジといった細かな調整をし「Create Logo」ボタンを押せば完成です。

http://creatr.cc/creatr/

2.Dアニメーションロゴ

3dtext01

簡単に3Dアニメーションのロゴが作れるジェネレーター。

文字入力フォームに自由にテキストを入れ再生を押すと、初期設定の3Dロゴを再生します。

画面を確認しながら好みに合わせて各種設定をおこなえば、オリジナルのロゴが完成です。

文字サイズやフォント、文字色といったデザインに関する設定ももちろん可能。

モーションの種類や方向も細かく設定が可能です。

また、画面右下には作成したパターンを保存する「再生リスト」があるので、色々なパターンを作ったり削除することができます。ぜひ色々と作ってみてください。

完成したロゴは「静止画キャプチャーボタン」で画像として保存出来ます。

http://www.3dtext.in/

3.flamingtext

flamingtext01

様々なロゴスタイルが全部で450個以上も揃うジェネレーターです。

王道かつシンプルなものもから、3D、モザイク、メッキといった変わったデザインなども豊富です。

ロゴの一覧表示があるので好みのデザインを選択しテキスト内容やフォントサイズ、色などを編集していき「Next」を押します。

ぜひ豊富なデザインを見てみてください。

http://www.flamingtext.com/All-Logos

4.LOGO FACTORY

logofactoryweb01

シンプルなので直感的に操作ができるジェネレーター。

収録されているデザインは450個以上あり、シンプルなデザインから個性的なものまで幅広く揃っています。

シンプル操作なのでシンボルマークのサイズ調整が出来ないなど細かいカスタマイズはできません。

設定項目が少ないので手軽にロゴを用意したいときなどに便利です。

http://www.logofactoryweb.com/default_lg.asp?lg=pt

5.logomaker

logomaker01

このジェネレーターはビジネス向きなデザインのロゴが作れます!

セットしてあるベースのシンボルがどれも素敵なので、細かくカスタマイズせずとも使いやすい見た目になります。

「Make a Logo >」ボタンをクリックするとジェネレーターが別窓で表示されます。

アイコンを選んでテキストを加えたり、色・サイズなどを変更して調整していきましょう。

簡単な操作で本格的かつ実用性の高いロゴがすぐに完成します。

https://www.logomaker.com/

6.logomakermatic

logomakermatic01

手描きのイラストをもとにロゴを生成してくれるジェネレーター。

日本語なので安心して使えます。

使い方はシンプルで正方形の枠内に描き、グリッドのタイプやサイズ・フォントを選択するとロゴのように仕上げてくれます。

独自のデザインが作りたい人やアイデアを得たい場合にも最適です!

http://logomakermatic.com/ja/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

7.logotypemaker

logotypemaker01

本格的なシンボルマークを豊富に提供しているジェネレーター。

デザインのクオリティが高いので、無料で使えるのは一部のみとなりますが、お金をかけずに質の高いロゴが作りたい人は必見です。

全体的にシンプルで、あらゆる業種に合わせやすいデザインが多くあります。

(無料利用の場合、色はモノクロのみ)

トップ画面にロゴタイトルの入力するフォームに任意のテキストを入れ「Create LOGO Now!」をクリックすると、ジェネレーター画面に移動します。

自動でロゴを生成してくれますので、あとは好みのデザインを選ぶだけです。

http://logotypemaker.com/

8.online logo maker

onlinelogomaker01

カスタマイズ性が高く、オリジナリティ溢れるロゴが作れるジェネレーター。

あらかじめ用意してあるシンボルを使うこともできますが、手持ちの画像をアップロードしてデザインに取り込むことも可能です。

レイアウトをおこなう際に便利なグリッドがついていたりと、初心者でも手軽にロゴが作れる機能が揃っています。

http://www.onlinelogomaker.com/

squarespace01

サービス名のとおり、シンプルなロゴジェネレーターです。

セットしてあるシンボルはキーワード検索できるようになっています。

トップ画面の検索窓に任意のキーワードを入れると、イメージに近いものが出てきます。

出来上がったら「SAVE LOGO」ボタンをクリックしデータをダウンロードします。

https://www.squarespace.com/logo

10.YouiDraw

youidraw01

本格的な編集機能が詰まった魅力的なジェネレーター。

Adobe Illustratorのような編集画面で、多彩な機能が揃っています。

機能が多彩な分、使いこなすには多少時間が必要かもしれませんがレベルの高い機能を求めている人には最適なツールです。

ギャラリーサイト、素材サイトによくあるLike・Use数の表示がついており、他のユーザーの反応を確認することも可能です。

トップページ右下にある「Start Now」をクリックして「Logo Creator」と進むとジェネレーターに移動できます。

シンボルにマウスを乗せると出てくる「Use It」をクリックして、編集を始めてください。

http://site.youidraw.com/

簡単にロゴが作れてしまうロゴジェネレーター10選まとめ

簡単にロゴが作れてしますロゴジェネレーター10選。

いかがだったでしょうか。

本当にシンプルな操作で簡単に作れるジェネレーターから本格的な編集まで出来るジェネレーターまで本当に色々と揃っています。

自分の目的にあったジェネレーターをぜひ試してみてください。