ここまで出来る!無料の画像編集オススメアプリ「photoscape x」

この記事の所要時間: 25

photoscape x

日々増え続けるMacのアプリ!

無料で使えるアプリが増えるのはありがたいです。

でも、数が多すぎて何が良いかわかりないですよね!

このWebサイトではオススメのアプリを紹介していきます。

photoscape xで編集からGIFアニメまで!

photoscape xはMacのApp Storeから無料でダウンロードできる画像編集のアプリ。

無料だからと侮ってはいけません!

最近は無料でも優良なアプリが増えていますが、photoscape xは間違いなくその優良アプリの1つ。

画像を扱うための豊富な機能を備えていて「万能ナイフ」と呼ばれることもあります。

写真ビューア

写真を快適に閲覧できる「写真ビューア」。

サムネイル、リスト、全画面の3つの表示スタイルから画像を選択出来ます。

EXIF情報の確認や、撮影場所のマップ表示も出来ます。

この機能があれば欲しい写真・画像をすぐに見つけられます。

写真編集

細かなパラメータの編集はもちろん、フィルム調、デュオトン、光フィルタなどのエフェクトも使えます!

枠や模様、額縁なののフレームを追加したり、絵文字や吹き出しなどのスタンプもあり!

さらにモザイク処理もできる優れものです!

一括編集

複数の画像をまとめて編集した時などに便利な機能。

扱う枚数が少ない時は出番がないかもしれませんが、多くの画像を扱とにとっては必須の機能です。

コラージュ

複数の画像を1枚の画像に編集出来ます。

オリジナル画像を作りたい時に活躍しそうな機能です。

連結

画像を横または縦につなげる機能

GIFアニメ

複数の画像を使用しアニメーションGIFが作ることが出来ます。

ハマったら抜け出せないアニメーションの世界を自分の手で作ってみてはいかがですか。

印刷

編集した画像などを印刷する機能。

どんなアプリでも必須の機能ですよね。

photoscape xまとめ

これからMacで画像編集を始めたい人はもちもん、手軽に画像を編集したい人にオススメのアプリです。

こんなに高機能なのに無料なのです!

ぜひ使ってみてください!