未満警察ミッドナイトランナー

【未満警察ミッドナイトランナー】7話あらすじと8話 予告!!

未満警察7話

ドラマ【未満警察ミッドナイトランナー】の7話が放送されました!

7話は6話の続きの話で、教官達が過去に絡んでいた事件の関係者によって平野紫耀さん演じるジロちゃんと中島健人さん演じるカイ君、教官が警察学校に監禁されてしまった。

そこで立てこもり犯達の事情を聞き、彼らの目的である父親の冤罪を晴らす証拠を探す為にジロちゃんは外で、カイ君は監禁場所で奮闘するという話でした。

無事に監禁は解かれましたが、まだ事件は解決していません!

続きがかなり気になるところです!!

そんな7話のあらすじについておさらいしていきましょう!

【未満警察ミッドナイトランナー】主演キャスト

未満警察

=番組公式Twitterより=

・一ノ瀬 次郎 役(右) 平野 紫耀(King & Prince)

・本間 快 役(左)   中島 健人(SexyZone)

*7話の出演ゲスト*

・ 天満 直子 役 長谷川 京子

未満警察長谷川 京子

=番組公式Twitterより=

 

・天満 智也 役 柿澤 勇人

未満警察 柿澤 勇人

=番組公式Twitterより=

 

・警視正 国枝 役 木下ほうか

未満警察 木下ほうか
=番組公式Twitterより=

 

【未満警察ミッドナイトランナー】第7話あらすじ

監禁場所の教室から出てきたジロちゃんはカイ君が考えた偽の立てこもり犯の状況を捜査本部に伝えた。

それを横で見ていた片野坂教授はジロちゃんの嘘を見抜き、ジロちゃんはカイ君からの伝言を片野坂教授に伝えた。

そんな時に国枝警視正から狙撃命令が出され、片野坂教授は負傷したSATと自分が人質交代をするまで待って欲しいと伝えた。

立てこもり犯である天満智也と直子は2人の父が犯人でない証拠を持っていると連絡をくれた“ムラタミキ”という人と会う事になっていた。

ジロちゃんは警察学校を抜け出し、その“ムラタミキ”という人に会いに待ち合わせ場所に向かった。

片野坂教授が人質交代として立てこもり場所の教室に入ってきて、窓に近づくと狙撃されるから気をつけろと天満智也達に伝え、互いの事実を共有して真実を明らかにしようと提案した。

片野坂教授がスコップ男の過去の事件3件のプロファイリングについて話し始めた。

1件目の事件は、2、3件目と比べて弱い力で殴った後があった。
➡︎1件目の事件は偶発だったかもしれないが、それを引き金に心に押しとどめていた殺人衝動が開花した。
➡︎快楽殺人鬼が家族をターゲットにするケースは極めてまれであり、2件目の被害者の夫で2人の父親が犯人である可能性はかなり低い。

事件当時、そう考えた片野坂教授の話しを無視し警察は証拠を捏造して2人の父親である天満暁夫を犯人に仕立て上げた。

犯行当時のアリバイが重要になると片野坂教授が話すと、2件目についてはジロちゃんが証拠を取りに行っていて、3件目については及川助教が切った違反切符が証拠になるとカイ君達が申し出た。

ジロちゃんはムラタミキさんから、天満暁夫の妻が殺された時に自分は天満暁夫と一緒にいた。古い携帯に事件当日に撮ったツーショット写真が残っている(不倫関係だった)と聞かされ、その携帯を預かった。

片野坂教授に柳田刑事からスコップ男の事件現場から犯人の物らしき上着が見つかったと連絡が入った。

急いで帰ろうとするジロちゃんにスーツを着た国枝警視正の部下達が携帯を渡せと襲ってきた。

片野坂教授は、カイ君と共に天満暁夫の強引な逮捕の裏には隠されたもう一つの真実がある。
【警察の中に真犯人がいる】とプロファイリングした。

ジロちゃんはタイミングを見計らい携帯を奪い返し逃げた。

柳田刑事の相棒である稲西刑事からスコップ男の遺留品から検出された指紋は20歳の男子学生のもので、9年前のスコップ男の事件のただの模倣犯だった。

ジロちゃんがカイ君に電話をかけてきて、変な男たちに襲われてその時に証拠の携帯が壊れてしまい無実の証拠がダメになったと伝えてきた。

天満直子の電話がなり、お父さんが危篤だと連絡がきた。

父親が死ぬ前に無実を証明したかったと嘆く天満智也と直子。

人殺しの子として生きてきた人生に価値はないと手に持った銃を自分の頭に向けている直子に「俺がお父さんの無実を証明します」諦めたらダメと説得するカイ君。

銃を降ろし、天満智也と直子は立てこもり教室から出た。

連行されて行く天満智也達に帰ってきたジロちゃんは、「頼まれた事をうまく出来ずにすみませんでした。でも絶対、俺とカイ君がお父さんの無実を晴らしますから!」と訴えた。

前代未聞の警察学校立てこもり事件は終わったかに思えたが…

国枝警視正が駐車場でスコップ男と同様の格好をした人物にスコップで頭を殴られ、車で連れて行かれた。

《これが本当の事件の始まりだった》

ジロちゃん達の同期である橘が事件以来様子が変であり、自身のスーツケースから古い携帯を取り出していた。

 

【未満警察ミッドナイトランナー】第8話 予告

#2020年8月15日 22時放送#

スッコプ男の事件が心に引っかかったまま、ジロちゃんとカイ君は交番での実務実習の日を迎えた。

そんな時、制服警官が襲われ拳銃を奪われる事件が発生し、その銃を使った強盗殺人事件も起った。片野坂教授からは細心の注意をもって交番での実習に臨むよう命じられる。

実習開始早々に交番近くの家に暮らす引きこもりの野々村晴至から家に強盗が入り母親が拳銃で撃たれたと110番通報が入る。

ジロちゃんとカイ君が指導役の先輩警察官のあとを追って現場へ向かうとそこには銃で撃たれ横たわる晴至の母・野々村玲子と腰を抜かして震えている晴至の姿があった。

晴至のことを心配したカイ君が「この状況では隠れるしかなかったと思います。じゃなきゃ晴至さんまで撃たれてました」と声をかけると、晴至は「隠れてない」と連呼しながら2階へ上がり部屋に閉じこもってしまう。

事件現場には柳田刑事と稲西刑事も駆けつけるが、柳田は捜査中にも関わらずどこか上の空。

その夜、寮に戻り晴至に無神経なことを言ったことを反省するカイ君。

*第8話の出演ゲスト*

・野々村 晴至 役 松尾 諭

・野々村 玲子 役 銀粉蝶

・河東 役 般若

【未満警察ミッドナイトランナー】7話あらすじと8話 予告!!まとめ

あと一歩のところで、天満姉弟の父親の無実を晴らす事ができなかった。そんなジロちゃんとカイ君はどうやってスコップ男の事件の真犯人を見つけるのか?

かなり楽しみです!

今回のジロちゃんのアクション最高でした!!

変な男達から逃げる為に壁を越えるシーンはカッコ良すぎました⭐︎

8話ではジロカイが警官の制服を着ます!鼻血が出ないように気をつけなくては!!

次回をお楽しみに♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-未満警察ミッドナイトランナー

© 2020 ドラマと美容とトレンドblog