未満警察ミッドナイトランナー

【未満警察ミッドナイトランナー】5話あらすじと6話 予告!!

未満警察5話

ドラマ【未満警察ミッドナイトランナー】の5話が放送されました!

5話は平野紫耀さん演じるジロちゃんが主なる話でジロちゃんの男気と中島健人さん演じるカイくんの推論で事件を解決に導きました。

アクションも多くジロちゃんにとって切ない回でショウ君ファンには神回になったのではないでしょうか?

そんな5話のあらすじについておさらいしていきましょう!

【未満警察ミッドナイトランナー】主演キャスト

未満警察

=番組公式Twitterより=

・一ノ瀬 次郎 役(右) 平野 紫耀(King & Prince)

・本間 快 役(左)   中島 健人(SexyZone)

*5話の出演ゲスト*

・ 望月 凛花 役 蓮佛 美沙子

望月凛花 役

=番組公式Twitterより=

 

・白木 役 桜田 通

白木 役

=番組公式Twitterより=

 

・刑事丸橋 役 高橋 努

刑事丸橋 役

=番組公式Twitterより=

 

・刑事根本 役 渋江 譲二

刑事根本 役

=番組公式Twitterより=

 

【未満警察ミッドナイトランナー】第5話あらすじ

ある夜、覚醒剤グループを逮捕する為に刑事の丸橋と根本らが閉店したクラブに踏み込んだがすでに犯人達が逃走した後で店内はもぬけの殻になっていた。

するとそこに何も知らないジロちゃんとカイ君がやってきて、そのまま警察署に連行されてしまった。

事情を聞かれ、自分達は警察学校の学生で外出届けを出してクラブに遊びに来ただけだと説明した。(青春活動)

身元の確認が無事に取れ、帰ろうとする2人に「こいつらを見てないか?」と売人グループの写真を見せてきた。その写真にジロちゃんの幼なじみの凛花が写っていた。

刑事の丸橋と根本が警察学校を訪ねて来て教官達に、凛花と親しい一ノ瀬(ジロちゃん)に潜入捜査をさせて売人グループのアジトを突き止めて欲しい懇願してきた。

寮に戻ってきたジロちゃんはスマホで撮った凛花の写真を見ながらひどく落ち込んでいた。

凛花は自分の初恋の人であり、事故で亡くなったお兄ちゃんの彼女だった。昔ヤンチャをしていた凛花はお兄ちゃんと付き合うようになって直っていたのに今になって何してんだよとカイ君に嘆いた。

それに対し、カイ君は助けてあげたら?とジロちゃんの背中を押してあげた。

及川教官がお目付役として側で監視する事が条件で潜入捜査の許可が下り、ジロちゃんとカイ君は凛花に会いに行く事になった。

自分たちはニートで凛花が立ち上げた会社で働かせて欲しいとお願いにきたと話すカイ君。

凛花は全然人が足りてないからと、入社試験と称して配達物をジロちゃん達に渡してきた。

配達物を依頼人に届ける最中、ジロちゃん達は潜入捜査の為に配達物を見てみる事にしたが中身は赤ちゃん用品だった。

依頼人の家に着き、ドアに「カギは開いています 入ってきて下さい」の張り紙があり部屋に入って行くと、そこに凛花がいた。

ここは凛花の家で、自分は妊娠していてお腹の子が産まれたらすぐに北海道まで運んで欲しいと依頼してきた凛花に、怒り悲しむジロちゃん。

部屋から出て待機していた刑事らに、潜入捜査で何も得られず明日の取引場所が突き止められなかったと責められジロちゃん達は寮に戻った。

ジロちゃんに子供を運んで欲しいと頼んだのは、身の危険を感じているからでは?凛花さんの事を守ってあげなよとカイ君はジロちゃんの背中を再び押してあげた。

次の日の朝、ジロちゃんは凛花の家に向かった。

凛花に覚醒剤の運びの仕事から産まれてくる子供のためにも足を洗って欲しいとお願いするジロちゃん。

そこに覆面の集団が家に入って来てジロちゃんと凛花を襲ってきた。必死に対応しジロちゃんと凛花は隠れ家まで無事に逃げ切った。

そこに仕事仲間の白木が今日の取引場所が変わったと訪ねてきた。
そこにジロちゃんも一緒について行く事にした。

ジロちゃんはカイ君に相談の電話を入れた。

変更になった取引先にジロちゃんと凛花が着くとさっき襲ってきた覆面の集団がいた。ジロちゃんは襲ってきた覆面達が凛花の仕事仲間の人達だと声で気がついていた。白木も覆面の集団の1人だということも。

そう話していた時に、刑事の根本が入ってきた。
根本刑事は覆面集団とグルだった。

凛花をはめる為に、ジロちゃん達を潜入捜査に使って凛花の信用をなくし会社を乗っ取る作だった。

根本刑事にジロちゃんに向け銃を撃って来た。

それをうまくかわし、凛花と共に逃げるジロちゃんだったが行き止まりまで来てしまった。

そこにカイ君が助けに入ってきた!

続いて丸橋刑事と及川教官が入ってきて、覆面集団と
根本刑事は逮捕された。

ジロちゃんは自分で手錠を掛けたいと申し入れ、丸橋刑事から手錠を預かり凛花を逮捕した。

パトカーを見送りながら、涙するジロちゃん。

*凛花の回想シーンでお腹の子はジロちゃんのお兄ちゃん太郎の子だと分かりますが、最後までジロちゃんには告げません。

 

【未満警察ミッドナイトランナー】第6話 予告

#2020年8月1日 22時放送#

とある公園で女性の遺体が発見され監視カメラの映像には、犯人の男が女性をスコップで撲殺し土に埋め、その遺体の手だけを地上に出し、手の横に墓石のようにスコップを刺して逃走する姿が映っていた。

憤りを隠せない刑事の柳田は、かつてバディを組んでいた警察学校の片野坂教官に監視カメラの映像を送り電話で「お前の言う通りだった。真犯人は別にいる」と告げた。

映像を確認していた片野坂は、柳田との電話の後から近くにいた及川教官の様子がおかしいことに気づいた。

その頃、警察学校の寮でカイ君とジロちゃんはテレビで「スコップ男事件」のニュースを見ていた。

「スコップ男」と呼ばれる犯人は9年前にも同様の手口で3人を殺害していた。

当時警察はその被害者の1人の夫・天満暁生を犯人として逮捕したが、再び同様の殺人事件が起きたことで、別に真犯人がいる可能性が浮上していた。

事件に興味を持ったカイ君は模擬捜査をしようとジロちゃんに提案し、同期の仲間たちと共に過去の事件を再捜査し授業で発表する模擬捜査を行うことした。

警察学校の廊下でコート姿の男・天満智也から「及川蘭子、いる?」と尋ねられたカイ君とジロちゃんは及川教官の居場所を伝えた。

その直後智也が銃を隠し持っていることに気づき、急いであとを追い教室内で智也が蘭子に銃を突きつけている姿を目撃したカイ君とジロちゃんは、及川教官を助けようと教室に飛び込む。

するとそこに、智也の姉・天満直子がやってきて…。

*第6話の出演ゲスト*

・ 天満 直子役 長谷川 京子

・天満 智也 役 柿澤 勇人

・警視正 国枝 役 木下ほうか

【未満警察ミッドナイトランナー】5話あらすじと6話 予告!!まとめ

ジロちゃんの男気が爆発していました!!

好きな相手に本当の気持ちが言えないもどかしい感じ。好き人を必死で守る姿。初めて手錠をかける相手が好きな人。 何とも切ない回でした。

ショウ君ファンの私にとっては神回となり何度も見返しています!!!

6話は、片野坂教官と及川教官の過去の事件に絡んだ事件が起きるようです!

再びジロちゃんとカイ君コンビが事件解決に導く事になるんでしょうか?

次回をお楽しみに♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-未満警察ミッドナイトランナー

© 2020 ドラマと美容とトレンドblog