未満警察ミッドナイトランナー

【未満警察ミッドナイトランナー】4話あらすじと5話 予告!!

未満警察4話

ドラマ【未満警察ミッドナイトランナー】の4話が放送されました!

4話は、中島健人演じるカイ君が事件の解決に動くとう回でした!!

同期の仲間を助けるために奮闘するカイ君と、サポートするジロちゃん達同期メンバー!

無事に事件は解決できたのか?4話のあらすじについておさらいしていきましょう!

【未満警察ミッドナイトランナー】主演キャスト

未満警察

=番組公式Twitterより=

・一ノ瀬 次郎 役(右) 平野 紫耀(King & Prince)

・本間 快 役(左)   中島 健人(SexyZone)

*4話の出演ゲスト*

・指友指助 役 忍成 修吾

指友指助役忍成修吾

=番組公式Twitterより=

怪演技が上手い役者さんでした!!

身近にいそうな風貌なのに、突然豹変する…

怖かったです。。

 

【未満警察ミッドナイトランナー】第4話あらすじ

夜に寮の部屋で恋愛映画を見ていたジロちゃんとカイ君。エンドロールが流れ、感動の余韻に浸っていたジロちゃんに対しカイ君は男子校出身で恋愛に疎く、ラブストーリーの内容が理解出来ず、ジロちゃんに呆れられていた。

翌日、教室で教官の座学が行われ教官の言葉を真剣に聞くカイ君の横顔を同期のさやかがどこか思いつめたような表情で見つめていた。

午後からの体力トレーニングの授業では、さやかは訓練についていけず大怪我をしそうになっていた。

その夜、寮の部屋に戻ったさやかはSNSに「死にたい」と投稿した。

それに対して、指友指助というカウンセラーを名乗る男から返信があり、さやかはその男に「会ってお話がしたい」とダイレクトメールを送る。

翌朝、さやかは寮から姿を消した。

同期の仲間が心配する中、様子が変なカイ君。

罰則として行っている社会奉仕活動のボランティアで外出する事になったジロちゃんとカイ君は、ボランティアが終わったら少し寄り道をしてさやかに会いに行ってみようとたくらむ。

しかし、そのたくらみは教官達に見透かされてしまいボランティアにはカイ君1人だけが行く事になった。

ジロちゃんが心配する中、カイ君は今朝届いたさやかからのメールをジロちゃんに見せた。

すごく

きまぐれ

しにたい

たすけてください

このメールを見てカイ君は「それってSOSだよな…」

ジロちゃんは「これ、愛の告白だからね!」と。

早く電話するようにジロちゃんに言われ、さやかに電話をかけるカイ君。
さやかは電話をとり、直後に指友指助が現れ電話を切った。

カイ君はさやかとの電話の最中に聞こえていた、お店の人が言っていた会話(メニュー)を思いだしジロちゃんが同期に聞いてみるとそのメニューが置いてあるお店を知っていた。

他殺現場に来ていた柳田刑事達は、今回も指友指助の犯行で今回で4人目だと悔しい表情を見せていた。

同期から聞いたお店に着いたカイ君は、遠目からさやか達を観察し、ジロちゃん達と連絡を取り合っていた。

さやかと指友指助が店を出る時、指友指助は店の出入り口に携帯を置いっていった。

柳田刑事が捜査で見つけだした犯人の携帯番号に電話してみると、指友指助が置いていった携帯を拾ったカイ君が出た。

持ち主が今、店を出て行ったと伝えると柳田刑事にすぐに追え!そいつは女を4人も殺していると指示され慌てて店を出たカイ君の横を車に乗ったさやか達が通り過ぎて行った。

カイ君は指友指助について調べるようにジロちゃん達に連絡し、さやか達を自転車で追いかけた。

自宅兼オフィスでもある団地に到着したさやか達を追ってその部屋らしき場所に入って行くカイ君。
部屋にはさやか達はいなかったが、クローゼットに被害者女性の写真などが飾られていた。

そこに柳田刑事から事情を聞いた警察学校の教官達が部屋に入ってきた。

柳田刑事は教官からの連絡を受け、指友指助の新しい携帯の情報を入手しGPSで居場所を割り出せる為、犯人を逮捕できると話し、カイ君は警察学校に戻るように教官から言われた。

学校に戻ったカイ君はジロちゃん達同期に、犯人の家にあったスマホの空き箱のあまりの多さに違和感を感じると話し、指友指助のアカウントを見直すと何かに気がついた。

その頃、犯人の携帯のGPSから柳田刑事達は犯人を見つけ確保するも同室にいた被害者女性はさやかではなかった。

死ぬまでにやりたい事として子供の頃に描いた絵を見たいと指友指助に伝え、廃校になる小学校にさやか達は絵を見に来ていた。

さやかは、わたしの夢と題された婦警さんが描かれた自分の絵を見て「最初から死にたいなんて思っていなかった」ストレス発散のためにそうSNSにつぶやいてしまったと話し始めた。

その後ろで指友指助はナイフをさやかに向け、生きるのはだめだとナイフで脅してきた。

教官は柳田刑事に連絡し、犯人の部屋からプロファイリングした結果犯人は1人じゃない。自殺の偽装方法に違いがある。と

その電話中に本間(カイ君)からの着信気づいた教官は本間の電話に出て本間から指友指助のSNSの文面から犯人は3人いる。被害者達がやりたがっていた事の中の行きたい場所で殺されている事から、さやかは廃校になる小学校にいるのでは?と聞いた。

犯人に目隠しされ、首を絞められているさやかの元に
カイ君が入ってきて犯人を倒し、さやかを救った。

カイ君は警察官に命令され、その職務全うしたという特例で今回も不問になり警察学校を退学しないで済んだ。

さやかは、自分の限界を知り新しく自分の道を見つけ警察学校を辞めていった。

 

【未満警察ミッドナイトランナー】第5話 予告

#2020年7月25日 22時放送#

ある夜、覚醒剤の売人グループを逮捕する為に刑事の丸橋、根本らは閉店したクラブに訪れたが犯人達がすでに逃走した後で、もぬけのからとなっていた。
そこに何も知らないカイ君とジロちゃんがやってきて、そのまま警察に連行された。

自分達は警察学校の学生で外出届けを出して遊びに来ただけだと説明した。

刑事に無事に身元を確認してもらった後に「こいつらを見てないか?」と売人グループの写真を見せられ、そこにジロちゃんの幼なじみの凛花が写っていた。

ショックを受けたジロちゃんはカイ君と共に寮に戻った。

*第5話の出演ゲスト*

・ 望月 凛花 役 蓮佛 美沙子

・白木 役 桜田 通

・刑事丸橋 役 高橋 努

・刑事根本 役 渋江 譲二

 

【未満警察ミッドナイトランナー】4話あらすじと5話 予告!!まとめ

4話は、仲間の絆とカイ君の男らしさが全面に出ている話でした!

犯人が3人いるなんて最後まで私は推理できませんでした。さすがカイ君です!!

今回はジロカイの裸シーンはありませんでしたが、裸の乱用はファンとしてはNO!です

時々あるから尊いわけです⭐︎

次回の5話は、ジロちゃんが活躍する話のようです!

みなさんお楽しみに〜♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-未満警察ミッドナイトランナー

© 2020 ドラマと美容とトレンドblog