アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています MIU404

MIU404出演の綾野剛はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

2020年5月26日

MIU404綾野剛

MIU404に出演される綾野剛さん。

残念ながら今はコロナの影響で撮影・ 放送が延期となっています。。

本当なら4月10日から夜10時放送予定でした!

そんなイケメン&甘い声で女性をメロメロにしている綾野剛さんのプロフィールやMIU404での役どころ、さらに過去に出演されたドラマなどを詳しくご紹介したいと思います♪

ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

綾野剛プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

anan 2200号 @anan_mag Photo : Akinori Ito(aosora) Stylist : Hiromi Shintani Hair&Make : Mayu Ishimura #anan #MIU404 @miu404_tbs #綾野剛

綾野剛 Go Ayano(@go_ayano_official)がシェアした投稿 -

 

綾野剛さんプロフィール

  • 生年月日:1982年1月26日(38歳)※2020年5月時点
  • 出身地:岐阜県
  • 身長:180センチ
  • 血液型:A型
  • 事務所:トライストーン・エンタテイメント

2000年3月、高校卒業と同時に上京し、モデル、バンド活動などをして、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たしました。

その上京エピソードなんですが、なんと!ヒッチハイクをして上京してきたそうです!

中高生の時に陸上していた事もあり、今でも正月は初詣と駅伝鑑賞をして、テレビの前で号泣するんだそうですよ。

2015年、テレビドラマ『コウノドリ』の産婦人科医役で連続ドラマ単独初主演し、最優秀男優賞受賞しました。

綾野剛さんは豪華な芸能人の親友、交友関係が多いことでも有名です!

その芸能人とエピソードもご紹介します♪

1:山田孝之さん

「クローズZERO II」や「新宿スワン」「闇金ウシジマくん」など、お仕事でも共演することが多い2人は音楽の趣味が同じだったことがきっかけとなり、仲良くなったそうです。

それ以来朝まで飲んだり、ドライブに行くなど、芸能界一の親友だそうです。

綾野剛さんは山田孝之さんに対して「入籍できたら」と冗談交じりに宣言したことでも話題になりました。

2:山下智久さん

山田孝之さんの紹介で仲良くなったそうで、お互いの家が近いため、よく一緒にご飯に行くそうです。

さらに、初めて会ったときに綾野剛さんが山下智久さんに「敬語もいらない、剛と呼んでくれていいから」と言ったそうでそこから、一緒にいるときは下の名前で呼び合い、まるで家族のような存在なんだそうです。

3:松坂桃李さん

なんと彼女のような存在だそうです♪

松坂桃李さんはお酒好きな綾野剛さんのことを心配して、あまり飲みすぎないようにと忠告したり、飲み会で解散した後は家に帰ったかどうかを心配するメールを入れたり、まるで恋人のようにメールをするそうです♪

恋人でもしないような気がします笑

4:小栗旬さん

「ブレイクのきっかけは小栗さんのおかげ」だと、綾野剛さんは今でも感謝しているそうです。

俳優仲間で集まる“小栗会”のメンバーでもあり、小栗旬さんの自宅へ遊びに行くと、帰らないというエピソードもあり、可愛いらしい一面を見せる綾野剛さんです。

たくさんの人から愛されてる事が分かりますよね♪

MIU404はどんなドラマ?

MIU404はどんなストーリーとなっているのでしょうか。

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。
伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/

タイトルの『MIU404』とはどんな意味なのか気になりませんか?

“MIU”とはMobile Investigative Unit(機動捜査隊)の頭文字であり、“404”は綾野剛さんと星野源さんが演じる機動捜査隊員のコールサインなんです。

二人の掛け合いやW主演ということで「早く見たい」と楽しみにしている声もたくさん上がっています。

私も楽しみにしているドラマの一つです!

MIU404で綾野剛はどんな役?

警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員で巡査部長の伊吹藍という役です。

機動力と運動神経はピカイチで、鼻が効くのが特徴ですが、臭気なのか雰囲気を嗅ぎとっているのかは不明なんです。

これまで多くの部署を転々とし、奥多摩の交番に8年近く勤務していた実績もあり、初の機捜で右も左もわからないながらも天職だと思い始めるのですが、考える前に動いてしまい星野源さん演じる志摩がいないと危なっかしい所もあるんです。

 

過去のドラマと映画出演作は?

TV

映画

『Life』
『クローズZERO II』
『GANTZ』
『ヘルタースケルター』
『シャニダールの花』
『そこのみにて光輝く』
『闇金ウシジマくん』シリーズ
『新宿スワン』シリーズ
『リップヴァンウィンクルの花嫁』
『64 -ロクヨン-』
『日本で一番悪い奴ら』
『怒り』
『亜人』

テレビドラマ

『仮面ライダー555』
『Mother』
『カーネーション』
『クレオパトラな女たち』
『八重の桜』
『最高の離婚』
『空飛ぶ広報室』
『コウノドリ』シリーズ
『フランケンシュタインの恋』

舞台

『恋の骨折り損』
『タクラマカン』
『太陽2068』

数々のドラマや映画に出演され、バラエティ番組でも活躍している綾野剛さん。

私が1番印象に残っているのはコウノドリです。

コウノドリでも星野源さんと出演されていましたよね。

後は、闇金ウシジマくんにも出ていて山田孝之さんとイケメンツーショットが見れて当時も大興奮してました笑

 

過去作の見逃し配信はある?

これまでに綾野剛さんが出演された数々のドラマの見逃し配信はあるのかチェックしてみました!

作品名 Hulu U-NEXT アマゾンプライム FOD Paravi
仮面ライダー555
Mother
カーネーション
八重の桜
クレオパトラな女たち
最高の離婚
空飛ぶ広報室
コウノドリ
フランケンシュタインの恋
クローズZERO II
ヘルタースケルター
シャニダールの花
そこのみにて光輝く
闇金ウシジマくん
新宿スワン

※横スクロール出来ます

Hulu

仮面ライダー555、Mother、空飛ぶ広報室、コウノドリ、フランケンシュタインの恋、闇金ウシジマくん

韓流バナー

Hulu公式サイトはこちら

 

U-NEXT

Mother、カーネーション、八重の桜、空飛ぶ広報室、コウノドリ、ヘルタースケルター、シャニダールの花、そこのみにて光輝く、闇金ウシジマくん、新宿スワン


無料でドラマを見る方はクリック

アマゾンプライム

仮面ライダー555、Mother、クレオパトラな女たち、空飛ぶ広報室、ヘルタースケルター、シャニダールの花、そこのみにて光輝く、闇金ウシジマくん、新宿スワン

アマゾンプライムはこちら

FOD

最高の離婚、ヘルタースケルター、そこのみにて光輝く、新宿スワン



FOD公式サイトはこちら

Paravi

空飛ぶ広報室、コウノドリ、クローズZERO II、そこのみにて光輝く、新宿スワン

Paraviはこちら

 

たくさん出演されてたこともあり、ご紹介する配信動画がたくさんありました。

U-NEXTは配信動画が20万本もあるので他のサイトでは見れない作品がたくさんあります。

ぜひこの機会に綾野剛さんの過去の出演作品を見てみてはいかがでしょうか。

 

MIU404出演の綾野剛はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?まとめ

綾野剛さんについてご紹介しました♪

この記事でさらに綾野剛さんの魅力に引き込まれた方もいるのではないでしょうか。

まだいつから始まるか未定ですが、MIU404に出演している綾野剛さんの活躍に注目ですね♪

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

\ 簡単1分で登録完了 /

無料でドラマを見る方はクリック

 

あわせて読みたい

綾野剛と星野源のドラマはいつから?キャストと原作・主題歌まとめ

春になりたくさんのドラマが始まりました♪ 綾野剛さん・星野源さん主演の『MIU404』は毎週金曜日 よる10時からTBSで始まります。 本来なら4月10日からスタート予定でしたが、新型コロナウイルスの ...

続きを見る

MIU404ロケ地
MIU404ドラマのロケ地はつくば?実際に使われた道路やお店は?

綾野剛さん・星野源さん主演の『MIU404』は毎週金曜日 よる10時からTBSで始まります。 脚本は『逃げ恥』や『アンナチュラル』を手掛けた野木亜紀子さんであり、主演がコウノドリで共演した星野源さんと ...

続きを見る

MIU404主題歌
MIU404主題歌「感電」は誰の曲?他ドラマでも主題歌になった曲は?

『MIU404』は毎週金曜日 よる10時からTBSで始まります。 なんと主演がコウノドリで共演した星野源さんと綾野剛さんという豪華W主演されるということで放送前から注目されています。 本来なら4月10 ...

続きを見る

-MIU404