アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています MIU404

MIU404出演の星野源はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

2020年5月26日

MIU404星野源

MIU404に出演される星野源さん。

残念ながら今はコロナの影響で撮影・ 放送が延期となっています。。

本当なら4月10日から夜10時放送予定でした!

そんなアーティストでもあり俳優としても活躍している星野源さんのプロフィールやMIU404での役どころ、さらに過去に出演されたドラマなどを詳しくご紹介したいと思います♪

ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

星野源プロフィール

星野源さんプロフィール

  • 生年月日:1981年1月28日(39歳)※2020年5月時点
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:168センチ
  • 血液型:AB型
  • 事務所:大人計画(俳優業)、アミューズ(音楽業)

2000年から活動し、数々の賞を受賞したりと順調に進んでいましたが、2012年12月にくも膜下出血と診断されたため、活動を休止しました。

その2ヶ月後の2月末にステージに立ち仕事復帰をしましたが、その4ヶ月後の6月にくも膜下出血が再発。再び活動休止することになりました。

 

しかし、9月26日再手術が成功し退院したことを発表をしました。

その後は再発する事もなく、現在まで順調に経過されています。

私が驚いた事は麻痺が無いことです!

星野源さんを見ていても麻痺があるように思えません。

入院中にリハビリに徹底して、ステージに立ちたい、歌を歌い続けたいという思いがリハビリを続ける活力になっていたんでしょうね。

その努力もあって、2014年以降も2020年までドラマや歌で賞を取り続けています。

このことから病気には負けない強さと意志の強さが感じられますね!

本当に尊敬します。私も小さな事でも挫けていられない!と感じました。

紅白歌合戦にも2015年から2019年まで5年連続出場されています。

 

そんな星野源さんは過去にaikoさんや二階堂ふみさんと熱愛報道がありました。

aikoさんとは知人の紹介で週刊誌にもスクープされ、8年も交際していたそうで!

2012年に大病を患った時もaikoさんが看病していたそうです。

恋人からの身体的・精神的サポートがあったからこそ復帰出来たんですね♪

二階堂ふみさんとはスクープはされてはいないので、噂が流れてただけではないかと思われます!

イケメンで歌も歌えて演技も出来たらモテますよね♪

今後も熱愛報道が有り得るかもですね!

そこも注目です!

MIU404はどんなドラマ?

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。
伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/

タイトルの『MIU404』とはどんな意味なのか気になりませんか?

“MIU”とはMobile Investigative Unit(機動捜査隊)の頭文字であり、“404”は綾野剛さんと星野源さんが演じる機動捜査隊員のコールサインなんです。

二人の掛け合いやW主演ということで「早く見たい」と楽しみにしている声もたくさん上がっています。

私も楽しみにしているドラマの一つです!

MIU404で星野源はどんな役?

警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員で巡査部長の志摩一未という役です。

以前は捜査一課にいたのですが、ある事情で異動となります。運転免許試験場を経て、4機捜の設立とともに麻生久美子さん演じる桔梗に呼び戻されたのです。

機捜経験もあり麻生久美子さん演じる桔梗・橋本じゅんさん演じる陣馬からの信頼は厚いのですが、志摩は自分も他人も信用しないという性格ですが、観察眼と社交力に長け、常に先回り思考で道理を見極めようとするものの、綾野剛さん演じる伊吹に振り回されることになります。

役柄が俳優さんにぴったりなのかいつもドラマで気になっている私なのですが、星野源さんの役が適役なのか気になります。

過去のドラマと映画出演作は?

映画

『箱入り息子の恋』
『地獄でなぜ悪い』
『引っ越し大名!』

テレビドラマ

『探偵学園Q』シリーズ
『ゲゲゲの女房』
『コウノドリ』シリーズ
『逃げるは恥だが役に立つ』
『真田丸』
『いだてん〜東京オリムピック噺〜』
『MIU404』

テレビドラマ主題歌

『心がポキッとね』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『過保護のカホコ』
『半分、青い。』

星野源さんも数々のドラマに出演されていますが、やはり1番印象に残っているのは『逃げるは恥だが役に立つ』ですよね!

あのエンディングを歌っているのも星野源さんであり、新垣結衣さんとのダンスも可愛いと絶賛された『恋』ダンスが幅広い世代で注目されました。

私もこのダンスを覚えようと必死でしたが、最後まで覚えることが出来ませんでした。。笑

NHKドラマ『半分、青い。』の主題歌「アイデア」を歌っていました。さらに俳優としても2010年の『ゲゲゲの女房』に出演しており朝ドラで俳優出演と主題歌担当は異例のケースとなりました。

過去作の見逃し配信はある?

TV

作品名 Hulu U-NEXT アマゾンプライム FOD Paravi
ゲゲゲの女房
コウノドリ
箱入り息子の恋
地獄でなぜ悪い
引っ越し大名!

※横スクロール出来ます

Hulu

コウノドリ、地獄でなぜ悪い

韓流バナー

Hulu公式サイトはこちら

U-NEXT

ゲゲゲの女房、コウノドリ、箱入り息子の恋、引っ越し大名!


無料でドラマを見る方はクリック

 

アマゾンプライム

箱入り息子の恋、地獄でなぜ悪い

FOD

地獄でなぜ悪い



FOD公式サイトはこちら

 

Paravi

コウノドリ、引っ越し大名!

 

残念ながら「逃げ恥」は今、配信されていないようです。。

私が1番見たかったので、配信されていないことにショックを受けてます笑

でもこの機会に星野源さんが過去に出演されていたドラマや映画を見てみたいと思います。

MIU404出演の星野源はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?まとめ

星野源さんについてご紹介しました。

アーティストとしても俳優としても活躍している星野源さん。

過去に病気があったなんで感じないほどに活躍されていますね。

今後も2足のわらじで頑張っていってほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい

綾野剛と星野源のドラマはいつから?キャストと原作・主題歌まとめ

春になりたくさんのドラマが始まりました♪ 綾野剛さん・星野源さん主演の『MIU404』は毎週金曜日 よる10時からTBSで始まります。 本来なら4月10日からスタート予定でしたが、新型コロナウイルスの ...

続きを見る

MIU404ロケ地
MIU404ドラマのロケ地はつくば?実際に使われた道路やお店は?

綾野剛さん・星野源さん主演の『MIU404』は毎週金曜日 よる10時からTBSで始まります。 脚本は『逃げ恥』や『アンナチュラル』を手掛けた野木亜紀子さんであり、主演がコウノドリで共演した星野源さんと ...

続きを見る

MIU404主題歌
MIU404主題歌「感電」は誰の曲?他ドラマでも主題歌になった曲は?

『MIU404』は毎週金曜日 よる10時からTBSで始まります。 なんと主演がコウノドリで共演した星野源さんと綾野剛さんという豪華W主演されるということで放送前から注目されています。 本来なら4月10 ...

続きを見る

MIU404綾野剛
MIU404出演の綾野剛はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

MIU404に出演される綾野剛さん。 残念ながら今はコロナの影響で撮影・ 放送が延期となっています。。 本当なら4月10日から夜10時放送予定でした! そんなイケメン&甘い声で女性をメロメロにしている ...

続きを見る

-MIU404