人気カレンダーアプリ「Fantastical 2」が期間限定20%オフ!

この記事の所要時間: 514

fantastical201

数あるカレンダーアプリの中で最近人気が出ているのが「Fantastical 2」。

有料ではありますが、その見た目の美しさや充実した機能が人気となっています。

その「Fantastical 2」が期間限定の20%オフ!!

4,800円とアプリの中では高価な方だと思いますが、「21日間無料お試し期間」もあるので使い勝手など是非チェックしてみてください。

無料で試したい方はこちらから「Fantastical 2 Webサイト」

カレンダーアプリ「Fantastical 2」とは

自然な話し言葉によるイベントやリマインダーの作成、美しいカレンダー表示、超スマートなイベントリスト、これらのFantastical 2 の機能は、Fantastical 2 をこれまででもっとも優れたカレンダーとリマインダーAppと呼ぶのにふさわしいでしょう。”金曜日1時にエマとランチ”、こうタイプするだけでFantastical 2 が勝手にスケジュールを作成してくれます!また、”リマインダー火曜日にミルクを買う”、こうタイプすれば期限付きのリマインダーがあっという間に作成されるのです!

Fantastical2はmacOS のための、美しい、まったく新しいデザイン

fantastical202

初代FantasticalはメニューバーのみのAppでした。Fantastical 2では、Fantasticalを一から考案し直し、メニューバーウインドウの利点と使い勝手の良さを失うことなくフルMacアプリケーションへと生まれ変わりました。

Fantastical 2は自然な言葉でイベントやリマインダーを追加

fantastical203

Fantasticalの言語エンジンは表現力豊かでインテリジェントなので、自然な言葉を理解できます。ですから、あなたは自分のスタイルで入力ことができます。しかも、Fantasticalは自動的にイベントの場所を認識することができるほか、連絡先を利用して参加依頼を送信することもできます。

繰り返しイベントやリマインダーを作成通知を追加 (例:”会議 15時 通知 1 時間前”)、時間帯を指定 (例: PST午後7時にリサイタル)など、すべてを話すように自然な言葉を使って実行できます。

カレンダーセットをご紹介します

fantastical204

Fantastical 2はクリック1つで複数のカレンダーを切り替えることができるので、その時々でより重要なことに集中できます。ただカレンダーを表示したり隠したりするだけのために、行ったり来たりして何度もクリックを繰り返す、そんな必要はもうありません。

しかも、さらに一歩進んだ機能が搭載されています。仕事プライベートなど場所を基準にカレンダーセットを自動的に切り替えることができます。クールでしょう。

生産性を最大限に引き上げるミニウインドウ

fantastical205

すべての始まりであるミニウインドウが、最高になって戻ってきました。

Fantasticalのミニウインドウはメニューバーに配置され、イベントとリマインダーを即座に作成、編集、表示できます。

Fantastical 2では、新しくミニウインドウをメニューバーからドラッグして切り離し、どこでも好きな場所に配置することができます。

また、新しい無限にスクロールできるリストを使用すれば、すべてのイベントとリマインダーを、どこにあっても、簡単に見つけることができます。

リマインダー

fantastical206

FantasticalはmacOSおよびiOSと同じリマインダーをサポートするので、ToDoリストをすばやく簡単に作成、アップデートできます。新規リマインダーの作成は新規イベントを作成するのと同様に簡単です。ただタスクをタイプするだけ。

Fantastical 2は新しくリマインダーだけをリスト表示する機能を追加したほか、場所を基準にしたリマインダーもサポートします。

macOS 今日ウィジェット、共有機能拡張、アクション機能拡張

fantastical207Fantasticalの「今日」ウィジェットを使用すると、スケジュールに便利にアクセスできます。

新しい共有機能拡張とアクション機能拡張を使えば超簡単にデータをカレンダーに入れることができます。

Safari、メール、その他機能拡張をサポートするAppからテキストを選択すると、あっという間にFantasticalに送信できます。

指先にパワーを

fantastical208

Fantasticalは空き時間状況とスケジュールをサポートしますので、新規イベントを作成する際に同僚の予定が空いている時間をすばやく確認することができます。

但し、スケジュールの作成には、Google AppまたはExchangeなどの対応サーバが必要です。iCloudは空き時間状況をサポートしていません。

その他にもFantasticalには便利な機能が満載されています。GoogleとExchangeのためのプッシュ通知の更新、Exchangeのためのカテゴリー、Exchangeのための応答とキャンセルメッセージ、プリント機能、Google ハングアウトのリンク、などはほんの一例です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

Mac OSに最適化されたデザインはとても美しく、使っていて心地良い。

特に気に入っている機能は複数のカレンダーを管理できるところ。

説明でもありましたが、仕事とプライベートを分け、かつ簡単に両方を確認できます。

この機能は地味ですが、かなり便利です。

他にもリマインダーなどの機能もあるので使い方は広がります。

21日間無料で使うことが出来るので是非、自分が今使っているカレンダーアプリと比べてみてはいかがですか?

無料で試したい方はこちらから「Fantastical 2 Webサイト」