【無料画像編集アプリ】Fotorを使って簡単に思い通りの画像制作を!

この記事の所要時間: 348

fotor00

今回ご紹介するFotorはMac用の画像編集アプリ。

切り取り、回転、色調補正、リサイズなどの基本機能は備えつつ、無料(2016年07月05日時点)とは思えない強力な機能を備えています。

コラージュはドラック&ドロップで画像を選択するだけで簡単につくれます。

他にもフィルター効果やフレーム、テキスト、一括バッチ処理など初心者から画像編集を普段行っている人にも使えるアプリとなっています。

無料で高機能な画像編集アプリを探している人は是非使ってみてください。

Fotorの主な特徴

様々な機能、特徴があるFotorをご紹介いたします。

強力な画像編集機能

fotor01
ユーザーライクなアプリFotorは手軽に、そして高速に画像加工を行っていただけます。

明るさ、コントラスト、ホワイトバランス、飽和度、ハイライトなどの調整だけでなく、ぼかし、クロップ、回転/角度調整、すべてFotorで処理していただけます!

新たな赤目補正は速度も効果もさらにパワーアップしております。

長年積み重ねられた画像補正アルゴリズム

fotor02

画像補正。必ず必要になる機能ですよね。

たくさんの写真を撮影しなければならない時、撮影現場ですべてを調整するのは不可能というものです。

是非Fotorをご活用ください!

「シーン」内には13種類の自動画像補正項目を準備しております。

画像補正はご帰宅後にじっくりと行っていただけます。

フィルター効果とフレーム、テキスト入力も自由自在

fotor03

Fotorのフィルター効果とフレーム機能はあなたのクリエーティブを刺激すること間違いなし!

FotorはClassic, Lomo, B&Wなど70種類以上のフィルター効果を準備しております。

またSimple lines, Gallery, Stampなど60種類以上のフレームもございます。

写真に文字を入力したいですか?

Fotorにお任せください!フォント、文字サイズ、色などもお選びいただけますよ。

個性的なコラージュ

fotor04
Fotorは80以上の豊富なコラージュを用意しております!

お好きなテンプレートをお選びいただき、写真を自由に配置することができます。

さらにかわいい背景を追加したり、フレームの色やサイズを調整することも可能です。

新しいFotorではコラージュサイズの比率を調整していただけるようになりました!

一括処理(バッチ処理)

fotor05
一度に複数の画像を編集し出力いただけます。

Fotorの一括処理機能はあなたの作業を強力にサポートいたします。

画像補正・フィルタ効果・画像サイズ変更・ファイル名変更・ファイル形式変更など、複数の画像を一括で処理していただけます。

フォーカス機能

被写体にフォーカスし背景をぼかす。

すてきな写真を撮る上で欠かせないテクニックですよね。

でもそんなのスマホやコンデジでは無理だし…と諦めておられませんか?

Fotorのフォーカス機能で一眼レフカメラ並みのぼかし効果を手に入れましょう!

Retinaディスプレイに完全最適化

FotorはRetinaディスプレイの全画面表示に最適化させております。最高に美しい画面で写真編集をお楽しみください。

さらに多くの画像ファイル形式に対応

FotorはJPEG, TIFF, PNG形式だけでなく多くのデジカメに採用されているRAW形式にも対応しております。

保存、シェアさらに印刷まで

簡単に画像を保存しシェアしていただけます。

Fotorは保存の際にファイルのサイズや形式をお選びいただけるだけでなく、PC内に保存するのか、Facebook, Twitter, FlickrなどSNSへ直接アップするのかも選択いただけます。

もちろんプリンターにてプリントしていただくことも可能です。

Fotorを使って簡単に思い通りの画像制作を!まとめ

無料で高機能な画像編集アプリを使ってみたい人や、新しい画像編集アプリを使ってみたい人などにオススメのアプリです。

私もインストールして触ってみましたが、操作は簡単で直感的に使うことが出来ます。

是非Fotorの高度な変種機能を使って画像編集を楽しんでみてください!