AmbiLaunchを使ってクリック無しで素早くアプリを起動させる!【動画あり】

この記事の所要時間: 137

ambilauncher

使用頻度の高いアプリは最速で立ち上げたいと思っている人が多いと思いますが、今回はそんな要望に応えてくれるアプリをご紹介いたします。

クリックすることもなく、ただポイントを指定した場所に動かして戻すだけで設定したアプリが起動する優れものです!

AmbiLauncher概要

AmbiLauncherアプリは、ポインターを画面の左または右に素早く動かしてからもとに戻す動作で、さまざまなアプリケーションを起動させる機能があります。それぞれのアプリケーション用のキーの組み合わせを覚えたり、ボタンをクリックする必要がなくなります。タッチパネルから指を離すことや、マウスから手を離すことも必要ありません。

ambilauncher

画面のボーダーが色別のセクションに分かれて表示されます。カーソルをそれぞれのセクションに素早く動かしてからもとに戻すことで、アプリケーションが起動します。セクションの色、サイズ、位置を編集することが出来ます。アプリケーションの名前別にセクションが割り当てられます。

ambilauncher

画面のボーダーに表示されるセクションの幅とその透明度も編集可能です。カーソルを画面のボーダー付近に長く置くことで、セクションを消すことが出来るため、ボタンを押したり、画面をスクロールしたり、ビデオをフル画面で見たりすることにも支障がありません。

AmbiLauncherでアプリケーションの起動が素早く簡単になります。

AmbiLauncherまとめ

いかがだったでしょうか。

AmbiLauncherは自分の使いたいアプリを自由に設定できます。

また、色や動作速度なども自由に設定できるの、今まで以上にアプリが使いやすくなると思います。

アプリを立ち上げるのに1クリックの時間も短縮したいと思っている人は是非使ってみてください!