アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています 芸能人

清原翔と綾野剛は兄弟なの?激似芸能人の共演作はある?

2020年6月23日

清原翔と綾野剛は兄弟なの?

数多くのテレビドラマや映画に出演している清原翔さんをご存知ですか?

「なつぞら」や「恋はつづくよ、どこまでも」などの話題作で、イケメン俳優と称された清原さん。

今回はそんな清原翔さんについて詳しく見ていきたいと思います!

清原翔のプロフィール

清原翔プロフィール

  • 本名 : 清原翔(きよはらしょう)
  • 生年月日 : 1993年2月2日(現27歳)※2020年6月20日調べ
  • 出生地 : 神奈川県
  • 身長 : 185㎝
  • 職業 : モデル、俳優
  • 血液型 : O型
  • 事務所 : スターダストプロモーション

清原さんは元々、モデル出身だったんですね!

父が野球クラブの監督で兄もその選手であったため、小、中学校は野球活動に打ち込む清原さん。

高校に上がり、バレー部に所属。

就職率が良いことや親の勧めから明治大学理工学部電気電子生命学科に入学します。

平凡な生活の中で「卒業する前に何か一つでもチャレンジしてみよう」と思い立ち、大学2年生の時にMEN'S NON-NOのオーディションに参加。

見事合格し、2013年に専属モデルとしてデビューしています。

清原さんは身長が185㎝という事もあり、とてもスタイルがいいのでモデルに向いてますよね♪

その後も漠然と続けますが、俳優活動をしているモデル仲間と話をしているうちに自分も俳優を目指そうと思ったそうです。

このきっかけとなったモデル仲間は坂口健太郎さんや柳俊太郎さんの事だそうで、このお二人の影響が大きいんですね!

 

清原翔と綾野剛は本当に似ている?

デビュー当時から囁かれている「綾野剛に似てる!」「もしかして兄弟?」という噂。

そんな噂について調べていきましょう!

まず、結論から言うと、清原翔さんと綾野剛さんは兄弟ではありません!

ですが、相当似ている!と話題だそうですね。

そこで、2人の写真を見比べてみましょう。

清原翔

(引用元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/269942)

右が綾野剛で左が清原翔です。

ん〜〜(笑)

確かにこれだけ似ていたら兄弟説が流れるのも無理ありませんね(笑)

目元は綾野剛さんの方が切れ長でつり目と特徴的ですよね。

髪型で似ている感じも出ているとは思いますが、私が思うに、鼻や口元が似ているのでは、と思います。

そしてなんといってもスタイルです!

清原翔さんは185㎝との事ですが、綾野剛さんも180㎝で高身長なんです。

綾野剛

綾野剛

(引用元: https://www.sanspo.com/geino/photos/20160629/geo16062911000001-p1.html)

 

清原翔

清原翔

(引用元: https://www.mensnonno.jp/model/kiyohara/)

2人ともスラッとしたモデル体系なので、こちらも似ていますよね。

さて、そんなお二人のドラマ共演はあるのでしょうか?

早速見ていきましょう!

 

清原翔と綾野剛と共演はあるの?

清原翔さんと綾野剛さんの共演について調べたのですが、これ!といった情報は載っていませんでした。

ですので、お二人はまだ共演を果たされていないんですね、、。

似ている2人の共演を見てみたい気もしますが、今後そういう事もあるかもしれないので楽しみに待ちたいと思います。

では、代わりに清原さんの主な出演作について見ていきたいと思います!

「なつぞら」

 

2019年に放送された広瀬すずさん主演のテレビドラマ。

広瀬すずさん演じる"なつ"の兄、照男役を演じるのが清原翔さん。

照男は、責任感の強い真面目な男の子。

不器用な優しさを見せる純情素朴な可愛い男の子の役柄に清原さんがピッタリハマっていると話題になりました。

「恋はつづくよ、どこまでも」

 

2020年放送、佐藤健さんと上白石萌音さんが主演の恋愛ドラマ。

清原さんは、難しい病気を抱えた大企業社長のわがまま御曹司"上条周志"を演じます。

佐藤健さん演じる"天堂先生"と上白石萌音さん演じる"七瀬"の仲をごちゃごちゃさせる役との事です。

なつぞらで一度話題となったのですが、本作でも「あのイケメンだれ!?」と更に知名度が上がったそうです!

他にも「死役所」や「CHEAT〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」など様々なドラマに出演しているので、そちらも是非見てくださいね。

 

清原翔の過去CMは?

続いては、清原翔さんの過去のCM出演作について見ていきたいと思います。

清原さんはCM掲載本数96本と結構出演されているんです!

ゼクシィ

 

朝ドラ「ひよっこ」でブレイクした女優の佐久間由衣さんと新郎新婦役を演じます。

オールバックは珍しいですが、とても似合っていますよね!

三井住友カード

 

地味でマイペースな青年が、女性にモテる役を演じます。

お笑い芸人のハナコさんと女性3人で楽しい撮影現場になったそうです!

日経電子版

 

社会の様々な事の背後に隠れているものに「なるほどね。」と気づく青年役を演じます。

こちらは8つのバージョンのCMがあるそうです!

こう見ると、一度は皆さん見たことあるCMばかりですよね!

他にも様々なCMに出演されています。

今後もCMで清原さんを探したいと思います♪(笑)

 

清原翔と綾野剛は兄弟なの?激似芸能人の共演作はある?まとめ

さて、清原翔さんについて詳しく見ていきましたが、どうでしたか?

今回は少しの紹介でしたが、清原さんはInstagramを頻繁に更新しているそうなので、是非そちらも見てもらうと良いですね♪

これからもどんどんテレビで活躍される期待の俳優さんなので、皆さん是非応援しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

-芸能人