アンサングシンデレラ

アンサングシンデレラの主題歌は誰?原作漫画のスペシャルコラボとは?

2020年5月17日

アンサングシンデレラ主題歌

ドラマ「アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋~」が4月9日から放送予定でしたが、現在、コロナの影響で放送・撮影が中止しています。

主演はあの唇がとても魅力的な石原さとみさんです♪

みんなに愛されている印象がありますね。

私は石原さとみさんの大ファンなので、必ずドラマはチェックしています!

 

ところで原作漫画があるのはご存知でしょうか?

なんと主題歌と原作漫画とのコラボも解禁されました♪

そこで、今回は主題歌を歌っているのは誰なのか、スペシャルコラボの動画公開!など見どころたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

\ ポイントで漫画が無料で読める /

無料でドラマを見る方はクリック

アンサングシンデレラの主題歌は誰?

アンサングシンデレラの主題歌は誰が歌っていて、どんな曲なんでしょうか。

実は!デビューから30周年経ったDREAMS COME TRUEさんです!

タイトルは『YES AND NO』です。

このドラマの為に書き下ろしたんだとか。

 

フジテレビドラマとしては『救命病棟24時 第5シリーズ』以来7年ぶりだそうですよ。

ドリカムさんは数々のドラマの主題歌を歌われています。そちらも後ほどご紹介します。

ドリカムさんが主題歌を担当するということでこのような反響がツイートされています。

『楽しみ』といった声が上がっており、ドラマだけでなく主題歌にも注目を浴びています。

この「YES AND NO」は2つのバージョンが制作されたらしいです!

ドラマではその2つのバージョンが聴けるのでしょうか?

そこも要チェックです!

ぜひその2つのバージョンが聴けるといいですね♪

 

放送時に曲が解禁予定なんですが、なんと!原作マンガのスペシャルコラボですでにYouTubeで公開されているんです。

そちらも後ほどご紹介するので、見てみて下さい♪

原作漫画のスペシャルコラボとは?

引用元:https://tower.jp/article/news/2020/05/08/tg005

ドラマのために書き下ろした曲ともあり、ドラマの内容と合っていて、歌を聴いただけでも感動する人がいるのではないでしょうか。

原作マンガのスペシャルコラボが実現したMMV(MANGA MUSIC VIDEO)の本編が、ついに解禁となりました!

MMV?と思われた方!軽くご紹介します。

 

マンガと音楽で応援するというプロジェクトのことです。「マンガ」と「音楽」がシンクロして、それぞれの魅力や世界観が浮き彫りになる新しいミュージックビデオの形が誕生しました。

一度聴いたことのある楽曲も、マンガとの融合でその楽曲の世界観、歌詞のメッセージを表現して見ている方へ鮮明に伝わり、新たな側面を引き出すということです。

ドラマ、アンサングシンデレラはまだ放送されていませんが、原作漫画は無料で見れるサイトもあるので、見てみて下さい。

私が通っている近くの薬局に原作本が置いてあり、待ち時間に読んだのですが、1巻しか置いてなくて続きが気になり、サイトで見ています!

漫画を読んでいる間、集中しすぎて呼ばれている事に気付かなかったんです笑

 

\ ポイントで漫画が無料で読める /

無料でドラマを見る方はクリック

 

DREAMS COME TRUEプロフィール

吉田美和さんは1965年5月6日生まれの55歳。

中村正人さんは1958年10月1日生まれの61歳。

元メンバーに西川隆宏さんがキーボード担当として3人で活動していましたが、2002年に脱退されました。

その後も2人で数々の有名曲を歌われています。

「未来予想図」は幅広い世代で話題となり、「アイシテル」のサインを真似する人がいましたよね!

ドリカムさんの影響力は凄く、「曲を聴いて歌手を志した」「尊敬するバンド」と数々のアーティストが誕生しました。

なかには、ドリカムさんの曲をカバーされるアーティストも多く、ドリカムさんの歌はたくさんの方に知れ渡りました。

1番驚いたのは吉田美和さんが55歳とは思えない美貌と歌唱力が健在していることです!

ライブでも迫力のあるライブをしていますよね。

DREAMS COME TRUEの曲でドラマ主題歌に使われた曲は?

『救命病棟24時』全シリーズにおいて主題歌を担当しました。

・『朝がまた来る』(1999年放送、第1シリーズ)
・『いつのまに』(2001年放送、第2シリーズ)
・『何度でも』(2005年放送、第3シリーズ)
・『その先へ』(2009年放送、第4シリーズ)
・『さぁ鐘を鳴らせ』(2013年放送、第5シリーズ)

その他にも
・『あなたとトゥラッタッタ♪』NHK連続テレビ「まんぷく」

・『晴れたらいいね』NHK連続テレビ「ひらり」

・『やさしいキスをして』中居正広さん主演のドラマ「砂の器」

・『LIES, LIES.』米倉涼子さん主演のドラマ「ナサケの女~国税局査察官~」

朝ドラの主題歌に2度起用されたのはドリカムさんだけだそうですよ!

これは凄い快挙です!

そういえば、ドラマだけでなくENEOSのCMの歌「その日は必ず来る」もドリカムさんですよね!

アンサングシンデレラの主題歌は誰?原作漫画のスペシャルコラボとは?まとめ

簡潔にまとめると、

アンサングシンデレラの主題歌は誰まとめ

  • 主題歌は「YES AND NO」でドリカムが歌っている
  • 原作漫画とのスペシャルコラボMMVにて解禁
  • ドラマの主題歌としては7年ぶり

ということになります。

同じ医療系で働いている事もあり、このドラマはすごく楽しみにしていたので、放送が延期になってしまい、すごく残念でしたが、ドラマが始まるようになったら必ずチェックしたいと思います!

放送開始はいつからなのか公式サイトで常にチェックしてみても良いかもしれませんね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

\ ポイントで漫画が無料で読める /

無料でドラマを見る方はクリック

あわせて読みたい

アンサングシンデレラ
アンサングシンデレラのあらすじとは?石原さとみ主演キャスト相関図

大人気漫画「アンサングシンデレラ」が2020年の春ドラマ(4月9日スタート)で登場します!主人公の葵みどりは、大人気女優 ...

続きを見る

アンサングシンデレラ
アンサングシンデレラ1話ネタバレ考察!安藤美優と永瀬莉子の役は?

いよいよ4月9日(木)10時からスタートする医療ドラマ「アンサングシンデレラ」。1話目のあらすじと、1話目にゲスト出演す ...

続きを見る

アンサングシンデレラ田中圭
アンサングシンデレラ田中圭の過去出演作品は?

イケメンランキング上位にも入って今や人気急上昇中の田中圭さん! 数々のドラマに出演され、甘いマスクで女性をメロメロにさせ ...

続きを見る

アンサングシンデレラ西野七瀬
アンサングシンデレラ西野七瀬の過去出演作品は?

今や女優として注目されている西野七瀬さん。 元々は乃木坂46のメンバーに所属していたアイドルだったのをご存知でしょうか? ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
macappli

カズ

ドラマやトレンドニュースなど気になったことを幅広くブログで発信していきます。特に美容に興味があり勉強中です。 資格:日本化粧品検定3級取得。

-アンサングシンデレラ

© 2020 ドラマと美容とトレンドblog