竜の道

竜の道ロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報や口コミも合わせて調査!

2020年5月14日

竜の道ロケ地

2020年春放送スタートだったドラマ「竜の道」は、現在コロナの影響で放送が延期になっています。。

すごく楽しみにしていた方は残念ですよね。。

しかし、感染拡大のリスクを考えると仕方のないことですが。。

 

いつから放送されるのかは未定ですが、そこで玉木宏さん・高橋一生さん主演「竜の道~二つの顔の復讐者~」のロケ地や撮影場所、さらに目撃情報はあるのかなども調査しましたので、最後までご覧ください。

 

\ 見逃したドラマを無料で見る /

無料でドラマを見る方はクリック

 

竜の道のドラマはどんなあらすじ?

竜一(玉木宏)と竜二(高橋一生)は、生まれてまもなく小さな運送会社を営む吉江夫妻に養子として引き取られた双子の兄弟。その後、夫妻の間に生まれた妹の美佐(松本穂香)を加え、5人家族として仲良く暮らしていた。しかし、二人が15歳のとき、霧島源平(遠藤憲一)率いる運送会社の悪質な乗っ取りに遭い、多額の借金を抱えた両親は、自殺してしまう。二人は、両親から命を、そして幼い妹の美佐から実の親を奪った霧島への復讐を誓い合う。
それから7年後、竜一は整形で別人になり替わり、裏社会と関わりを持ち始める。一方、竜二は運送会社を監督する国土交通省に入省する。竜一が生きていることは、妹の美佐も知らない二人だけの秘密。「これからは、なんでも二人だ」。コインの裏表のような、正反対の立場の双子による、波乱万丈の復讐劇が幕を開ける!

というストーリーとなっています。

妹の美佐が鍵を握っているようなのですが、どのような展開になっていくのか楽しみですよね!

こういう復讐していくドラマが好きなので、初回放送は必ずチェックしたいです。

 

竜の道はなんとキャストも豪華なんですよ♪

双子役で出演するのは、玉木宏さんと高橋一生さんです。

双子役なのでW主演かと思いきや、主演は玉木宏さんなんですって!

 

玉木宏さんは「スパイラル〜町工場の奇跡〜」というドラマから約1年ぶりの出演とのことです。

そして高橋一生さんも「凪のお暇」以来9ヶ月ぶりのドラマ出演となるそうです。

他のキャスト俳優・女優さんは次の通りです。

・松本穂香さん(吉江美佐役)
・細田善彦さん(霧島晃役)ドラマオリジナル
・奈緒さん(遠山凜子役)ドラマオリジナル
・今野浩喜さん(砂川林太郎役)ドラマオリジナル
・西郷輝彦さん(曽根村始役)
・松本まりかさん(霧島まゆみ役)
・斉藤由貴さん(霧島芙有子役)ドラマオリジナル
・遠藤憲一さん(霧島源平役)

となっています。エキストラが募集していれば、豪華な俳優さん、女優さんと共演が出来ますが、エキストラ募集についても調べてますので、後ほどご紹介します。

 

「竜の道~二つの顔の復讐者~」は復讐劇なので、いったい誰が悪役か気になるところですね。

こちらのドラマは原作があるんですが、原作者は白川道(しらかわとおる)さんですが、2015年死去されたため未完となっているんです。

そのため結末はドラマのオリジナルの展開になっているそうですよ。

 

作品は3作あり、上巻では竜一メインで下巻では竜二がメインとなっているそうです。

竜の道の小説を読んだ方は「内容が面白いからこそ未完なのが非常に残念」と言う言葉もあったそうですが、原作では味わえないストーリーの結末も楽しみですね。

 

竜の道ロケ地や撮影場所はどこ?

MIU404ロケ地エキストラ

ロケ地についてですが、明確な撮影場所の情報が上がってきていませんでした。

もしかしたら、外でのロケはしておらず、スタジオでの撮影が多いのではないでしょうか。

おそらく放送がスタートしないとロケ地や撮影場所が分からないのだと思います!

現在は撮影自体も休止しているそうです。。

またこちらもわかり次第、追記したいと思います!

 

竜の道ロケ地の目撃情報や口コミは?

ロケ地の目撃情報や口コミはあるのでしょうか?

早速見ていきましょう♪

まずは目撃情報からご紹介します。

こちらのツイートによると、埼玉県内で撮影が行われたそうですが、埼玉県の詳細までは分かりませんでした。

さらにこのようなツイートもありました。

関内はどこにあるのか調べてみました。

神奈川県横浜市中区に位置する関内というところだそうです!

さらに木更津でも目撃情報がありました。

出演されている遠藤憲一さんです!
芸能人に会えるなんて羨ましいですよね♪

私は芸能人を見かけた事がないので、一度は見てみたいです!

現在コロナの影響で撮影も進んでいないのでしょうか。

ドラマのストーリーが進むにつれて、ロケ地や目撃情報も増えてくるはずなので、分かり次第追記していきます。

ロケが始まり、芸能人の方を見かけるだけでもテンション上がりますよね♪

そして、放送延期について、「残念」だという声もツイートされていました。

確かに今のこの現状で感染を防ぐために自粛されているので、撮影だなんて無理ですよね。。

早くコロナが収束されるのを願うばかりです!

また、「ウロボロス」に似ているとTwitterで注目されているようです。

実際、ドラマが始まってみないと分からないのですが、リメイク版なのか気になっている方も多いようですね。

 

竜の道のエキストラ募集はある?

エキストラ募集は、2020年5月現在、詳しい情報は見当たりませんでした。

もしかしたらエキストラは募集していない可能性もありますね。

エキストラの募集は公式サイトや公式Twitterで募集されるかと思いますので、随時チェックしておくのも良いかもしれませんね。

私は関西在住なんですが、募集していたら、芸能人の方に会いたいので、応募してみたいです!笑

 

竜の道ロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報や口コミも合わせて調査!まとめ

「竜の道~二つの顔の復讐者」についてご紹介しました。

イケメン俳優のお二人が共演ということで楽しみにしている方はたくさんいるかと思います。

私もその一人です!

 

残念ながら詳しい情報をお伝えすることはできませんでしたが、コロナの影響で撮影自体が進んでいないと思われます。ロケ地やエキストラに関する情報はまだまだ少ないです。

少しですが、目撃情報もあったので、何話かまでは撮影をしていたとかんがえられます。

今後ドラマの撮影が進むにつれて、目撃情報も増えてくるでしょう。

また分かり次第、追記したいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

\ 見逃したドラマを無料で見る /

無料でドラマを見る方はクリック

医師が実感した人気のヘアケアサプリ「ヘアバース」のレビューはこちらから

年間10,000本も売れる人気の美容液「ハリッチプレミアムリッチプラス」の最安値はこちらから

水を一滴も使わず美容成分のみを配合した美容水「白萄しずく(はくとうしずく)」のこちらから

置き換えダイエットで人気のグリーンクレンズカクテルのレビューはこちらから

人気のバストアップサプリ「ジュエルアップ」が今なら99%OFF!

-竜の道

© 2020 ドラマと美容とトレンドblog