竜の道

竜の道ドラマの妹はどんな役?物語の最重要人物なの?

2020年5月10日

竜の道妹役

『竜の道二つの顔の復讐者』 毎週火曜日 よる9時から関西テレビでスタート予定でしたが、コロナウイルスの影響で放送が延期となりました。。いつから始まるのかはまだ未定なんですよね。。

本来なら4月14日から放送する予定でした!

『竜の道 二つの顔の復讐者』の原作は、2011年に刊行された白川透による小説『竜の道』(上・下巻)と2015年に刊行された続編『竜の道 飛翔篇』です。

しかし、作者の白川は2015年に急逝したため、原作は未完のまま終了となりました。

放送に先駆け、今回こちらの記事では、妹役を演じたのは誰なのかドラマの内容もご紹介していきたいと思います。是非チェックしてみてください!

 

\ 今話題の女優の過去作が無料で見放題/

無料でドラマを見る方はクリック

 

竜の道ドラマの妹はどんな役?

竜一と竜二が養子として引き取られた吉江家に誕生した、血のつながりのない妹。両親が自殺した5歳当時の記憶は残っておらず、事故死と教えられてきた。その後は二人の兄と共にささやかに暮らしてきたが、美佐が12歳のときに双子の復讐計画が始動。美佐は竜一が亡くなったものと思い込んでおり、整形して別人になり替わったことは知らない。再び家族を失った悲しみを抱えることになった美佐は、国土交通省の官僚となった竜二のサポートを受けながら大学へ進学し、卒業後は小学校教師の道に進む。幼い頃、竜一に教えられた通り、逆境に負けない強い女性へと成長していった。

 

物語の最重人物なの?

美佐は、徐々に竜二が自分に隠し事をしていることに気づき、自分たち家族の過去を調べ始める。竜一と竜二にとっては、唯一の守るべき存在である美佐の行動が、皮肉にも復讐計画のみならず、双子の絆をも狂わせる事態に発展していく。激しい復讐心の裏にある、三兄妹の強い絆は、物語にどう波乱を起こすのか?

先ほどもご紹介しましたが、物語の主役となる竜一と竜二は双子の兄弟ですが、実は親には捨てられ美佐の両親に引き取られた経緯があるんです。

なので、美佐は2人の血の繋がっていない妹になります。

美佐の両親は美佐が5歳の時に自殺をしてしまいますが、その原因となった人物への復讐のために2人が動くというストーリーです。

復讐計画に、とっても重要なキーパーソンです。

双子それぞれの美佐への思いが復讐が乱れていくそうです。

そんな重要な美佐が復讐の計画にどう関わっていくのか注目ですね!

 

竜の道ドラマの妹は誰が演じてるの?

妹役、美佐を演じたのは今注目の松本穂香さんです。

松本穂香さんのプロフィールをまとめました。

松本穂香さんのプロフィール

  • 生年月日:1997年2月5日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:162センチ
  • 血液型:O型
  • 趣味;お菓子作り

高校時代から演劇部に所属していたそうで芝居を好み、連続テレビ小説『あまちゃん』を観て女優を目指したそうです。

高校在学中にオーディションに自ら応募して合格しました。2015年1月に動画公開されたロッテの商品とのコラボレーション『LOTTE SWEET FILMS』の第2弾「MY NAME」に初めて出演し、女優としてデビューしました。

なんと、担当マネージャーが有村架純さんと同じなんですって!

「有村架純の妹分」として本格的に活動を開始します。

 

趣味がお菓子作りって素敵ですよね♪

私はお菓子作りをした事がないので、これを機に女子力アップしたいと思います!

中学時代はバレーボール部だったそうですが、とても内気な中学生で、友達も全然いなかったと話していますが、そんな方が芸能界で活躍出来るなんて凄いですよね。

私も人見知りが超が付くほど凄いのですが、人前に出るなんて相当の覚悟がいります。。

本当に尊敬します!!

 

高校で演劇部に入ってから、自分でも驚くほど演技の世界にのめり込んでいったそうで、松本穂香さんは『ダメ』ではなくて、単純にやりたいことを見つけるのに時間が掛かってしまっただけと話しています。

私も自分のやりたいことを探すのに時間がかかりました。今ではその選んだ道は間違っていなかったと思えるようになりました。

 

松本穂香さんが出演している映画・ドラマは?

テレビドラマ
『ひよっこ』
『この世界の片隅に』
『JOKER×FACE』

映画
『恋は雨上がりのように』
『あの頃、君を追いかけた』
『君は月夜に光り輝く』
『おいしい家族』
『わたしは光をにぎっている』

TBSラジオでは2020年4月5日から毎週日曜日12時30分〜13時「新米記者・松本穂香です。」がスタートしています。

NHKの連続ドラマに出演されて、一気に注目度が上がったのではないかと思います。

『ひよっこ』では有村架純さんと共演し、同じ芸能事務所なんです。

同じ関西出身ということもあり、有村架純さんの妹分のキャッチフレーズで注目を浴びたんです♪

地道に努力を重ね、夢だった朝ドラにデビューから2年で出演を果たしました。

ドラマが大好きな私ですが、松本穂香さんが出演している番組は残念ながら観れていなかったので、これを機に見ていこうと思います。その感想をまたご紹介できたらと思います♪

 

竜の道ドラマの妹はどんな役?物語の最重要人物なの?まとめ

この春から始まるドラマがコロナの影響で次々と延期になっていますね。。

いつ始まるかは分かりませんが、1話の放送が楽しみな私です。

復讐のドロドロしたドラマが大好きなんですよね~笑

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

\ 今話題の女優の過去作が無料で見放題/

無料でドラマを見る方はクリック

 

-竜の道

© 2020 ドラマと美容とトレンドblog