無料で使えるiPhoneアプリ仕事効率化ランキングTOP10

この記事の所要時間: 70

appli_ranking
今週の仕事効率化無料アプリランキングです!
まだ使ったことのない人は是非使ってみてください。

無料 仕事効率化ランキング

1. QRコードリーダー for iPhone

「QRコードリーダー for iPhone」はiPhoneのカメラを使って、雑誌やパンフレットに印刷されているQRコードを読み取るためのアプリ。

2. QRコードリーダー for iPhone – 無料で使えるQRコード読み取り用アプリ


史上最もシンプルで使いやすいQRコードリーダーアプリ!
1.アプリを起動するとすぐにQRコードの読み取りが始まる!
2.QRコードを画面に映すだけ!

QRコードの読み取り内容に応じて起動可能なアプリを自動判別するので操作に悩むこともありません!

デザインもiOSにマッチしたシンプルで洗練された仕上がりになっています!

3. Gmail – Googleのメール

iPhoneまたはiPad向けの公式Gmailアプリを入手しましょう。

デザインが一新されたこのアプリでは、リアルタイム通知、複数アカウントのサポート、受信トレイ全体の検索などの機能を使用して、Gmailを快適に利用できます。

4. ICONIT 無料バーコードリーダー

2100万人が選んだQRコード読み取りアプリ
世界トップクラスの速度と精度を誇る、無料QRコード・バーコードリーダー。

5. Yahoo!かんたんカレンダー 2016 無料で予定をスケジュール帳に管理できる手帳

今、人気急上昇のカレンダーアプリ!
予定の登録が簡単で、あっという間に予定登録ができる完全無料のシンプルなカレンダーアプリです。

今までスマホでスケジュール管理が続かなかった方や予定の登録が面倒だと思っていた方におすすめのアプリです。また、きせかえテーマも多数ご用意していますので、飽き性の方にもぴったりです。

■予定登録が簡単
直感的ですぐに予定登録ができるカレンダーアプリです。
スタンプをペタっとカレンダーに貼付けるだけで、簡単に予定登録ができます。女性向けのかわいいスタンプも多数ご用意していますので、どんな用途にでもお使いいただけます。登録した予定は履歴に残るので、履歴一覧からコピーができ、いつも使う予定を再度登録する必要はございません。

■予定日の変更も簡単
予定の日が変わってしまっても大丈夫。
変更したい日にカレンダー内の予定をスライドさせるだけで簡単に変更できます。

■毎日の予定がカラフルに
予定ごとにカラーをつけられるので、カレンダーが見やすく、スケジュールの管理がしやすく便利です。

■カレンダーをきせかえ
あなた好みのカレンダーに簡単にきせかえできます。手帳のような質感のきせかえテーマが多数ありますので、お好みに合わせて楽しむことができます。

■1週間の天気や毎日の六曜がわかる
予定と一緒に一週間の天気や六曜をカレンダー上で確認できます。天気の情報はお好みの時間に合わせて通知でお知らせすることができます。

■安心のロック機能
パスワードでアプリにロックをかけることができるので、カレンダーに入っている予定を人に見られたくない場合は、パスワードでロックすることをお勧めします。

6. Yahoo!メール – 無料で大容量のメールボックス


アプリで始まる、新しいYahoo!メール体験。

【主な特徴】
◆ 操作もサクサク! とことんメールを読みやすく
アプリならではの軽快な操作を体感できます。
スワイプで次のメールが読めます。

◆ 繰り返しする操作を徹底的に使いやすく
・スワイプで気持ちよく削除
・不要なメールの一括削除
その他、かゆい所に手が届く機能をご用意しています。

◆ 通知で大切なメールを見逃さない
大切なメールは通知機能ですぐに確認できます。

◆ きせかえテーマを設定して自分の好きな画面にカスタマイズ!
リラックマ、ぐでたま、ハローキティ、マイメロディ、キキ&ララ、シナモロール、KIRIMIちゃん.、ムーミン、ラスカル
きせかえテーマでメールの画面を楽しく!

7. Dropbox

Dropboxにはあなたのドキュメント、写真、動画、その他のファイルをすべて保管できます。外出しているときでも、Dropboxがあれば常にビジネス用ファイルにアクセス可能。チームとファイルを共有したり、作業のフィードバックを受け取ったり、iPhoneやiPadから直接編集することも自由自在です。

機能:
• 外出中でもファイルや写真にすぐにアクセス
• レシート、ホワイトボード、ドキュメントをスキャンしてPDFファイルに変換
• 好きなフォルダに写真をアップロードできるので、きちんと整理できて簡単に見つかります
• フォルダをオフライン設定にすると、インターネットに接続できない場合でも編集可能
• 相手がDropbox アカウントを持っていなくても、誰とでもファイルを共有
• コメント機能で作業のフィードバックを受け取れます
• Dropboxから直接Microsoft Officeファイルを作成、編集

8. QRコードリーダー for iphone – 無料のバーコード・QRコード読み取り(画像・カメラ両対応)とQRこーど(きゅーあーるこーど)作成アプリ –

実用的で利便性のある機能と、シンプルさを兼ね備えたQRコードリーダー

  • 読み取ったURLに自動的に飛んでくれて、手間が少なくて済む
  • 開いたページは履歴に残る。後で確認したい時や、連続で使いたい時便利
  • バーコードも読めて、商品を検索。値段の相場などが直接調べられる

9. Lifebear カレンダーと日記とToDoを無料でスケジュール帳に管理できる人気の手帳

Lifebearはカレンダー、ToDo、ノート、メモを一元管理できる便利な電子手帳アプリです。

********************************************
こんな人にオススメ
********************************************
予定やスケジュールを忘れずに記録したい
スタンプを使って可愛く予定管理をしたい
タスクやイベントを管理したい
仕事や勉強を能率的に行いたい
思い出をログとして記録したい
誰にも言えない秘密を記録したい
考えを整理してまとめたい
ビジネスや生活の日記を残したい
今日やることを簡単にチェックしたい
結婚でやることを管理したい
かわいいロゴをホーム画面に置きたい
就職活動で履歴書や面接の記録を残したい
就活イベントの日程を管理したい
会議の議事録を残しておきたい
営業相手の特徴をメモしたい
アイディアを保存しておきたい
生理日を記録しておきたい

10. Google ドライブ – Google の無料オンライン ストレージ

Google ドライブは無料でご利用いただくことができ、スマートフォン、タブレット、パソコンからすべてのファイルにアクセスできます。動画、写真、ドキュメントなどのドライブ内のファイルはすべて安全にバックアップされ、失うことはありません。ファイルやフォルダを閲覧、編集したり、コメントを書き込むよう他のユーザーを招待するのも簡単です。

無料で使えるiPhoneアプリ仕事効率化ランキングTOP10まとめ

QRコードリーダーアプりがTOP10の中に複数ランキングしていました。

それだけ最近はQRコードが一般的になっている証拠。

何かプロモーションをしようと検討している人は、QRコードを取り入れてみてはいかがでしょうか。

DropboxやGoogle ドライブやもはや定番ですが、多く人がオンラインストレージを利用しているのがわかります。

インターネットさえつながれば、どこにいてもデータを確認、編集できるはいいですよね。

気になるアプりがあったら、是非インストールして使ってみてください!