ハケンの品格

ハケンの品格出演の山本舞香はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

2020年6月3日

ハケンの品格 山本舞香

 

この投稿をInstagramで見る

 

@maquia.magazine

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 -

モデルや女優として活躍中の山本舞香さんが「ハケンの品格」の新シリーズに出演することが話題になっていますね!

ここでは山本舞香さんのプロフィールから、「ハケンの品格」の役柄、今までの出演作など徹底解説していきます。

ぜひ、チェックしてくださいね!

山本舞香プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAQUIA ONLINE @maquia.magazine

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 -

 

山本舞香さんプロフィール

  • 生年月日:1997年10月13日
  • 出身地:鳥取県米子市
  • 血液型:B型
  • 身長:155cm
  • 所属事務所:インセント
  • 特技:空手

それでは、山本舞香さんの経歴から見ていきましょう!

山本舞香さんは、鳥取県米子市出身で兄と弟の三人兄弟です。

学生時代には空手を習っていたそうで、なんと黒帯!

身長155センチ、体重40キロ以下なんて噂もある彼女が、空手の有段者なんて驚きですよね!

 

そんな、山本舞香さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、地方のかわいい女子を掲載する「美少女図鑑」の鳥取バージョンでモデルとして登場したことでした。

その際に、今の事務所イノセントにスカウトされ、芸能事務所に所属することになったそうです。

そして、2011年に新人がデビューすることでも有名な三井のリハウス「リハウスガール」に合格!

山本舞香 ニコラ

出典:https://curassy.com/I8874ef6

同じころ、人気ファッション雑誌「ニコラ」で専属モデルとしても活動を開始。

また、2011年の「それでも。生きていく」で初ドラマ出演を果たすなど、女優としても注目されていきます。

さらに、モデルとしても実績を積み、2013年には「二コラ」で初の表紙を飾り、2014年の卒業までに計2回、表紙に登場しました。

 

その後は、女優として活躍されていて、2016年に「桜ノ雨」で初主演を務めています!

タレント活動では「王様のブランチ」で2017年からレギュラー出演されていますね。

活動の幅が広くてすごい!

 

次に、山本舞香さんの気になる私生活をチェックしてみましょう!

山本舞香さんの私生活で特に話題になっているのは、仲の良すぎる兄弟のことですよね!

お兄さんは山本舞香さんの6歳上の航空自衛官。

3歳年下の弟さんは残念ながら、どんな職業かという情報はありませんでした。

山本舞香さんはとにかく二人が大好で「兄弟の彼女は自分が認めたひとでないとダメ」「二人の相手は私が決める」と豪語するほどです。

そして、ある番組でお兄さんに対しての気持ちは恋愛感情か?と聞かれた時に「恋愛感情かはわからない」「でもチューできる」と発言したことがさらに話題に!

それを聞いた共演者もびっくりしていたそうですが、本人は好きだから普通といった感じだったそうですよ。

なんともすごい兄弟愛ですが、仲が悪いよりはいいですよね!

ハケンの品格で山本舞香はどんな役?

ハケンの品格

そんな山本舞香さんは大ヒットドラマ「ハケンの品格」の続編では、どのような役を演じているのでしょうか。

2007年に放送された前作「ハケンの品格」は、主演の篠原涼子さん演じるスーパー派遣「大前春子」が、正社員や社会をズバズバと切りまっていく、痛快OLドラマです。

山本舞香さんは、新卒でどこの企業にも受からずに派遣社員となった「千葉小夏」を演じています。

 

前作では、仕事ができないながらも、春子を見習い成長していく「森美雪」を加藤あいさんが演じていました。

山本舞香さんは右も左もわからない新卒派遣役なので「森美雪」に少し通じるものがあるかもしれませんね。

山本舞香さんは今回の出演に当たって「わからない事も多いが、演じながら学び、視聴者にも共感してもらえるよう一生懸命演じたい」とコメントしています。

山本舞香さんが新卒社会人の「千葉小夏」をどんな風に演じるのか、今から楽しみですね!

 

過去のドラマと映画出演作は?

それでは、山本舞香さんの他の出演作もチェックしていきましょう!

女優デビュー作は2011年「それでも、生きてゆく」の遠山双葉役です。

そして、代表作の2018年のドラマ「チア☆ダン」で柴田茉希役として出演されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

茉希💋 #チアダン #山本舞香 #チアオフ

【公式】TBS7月金曜ドラマ「チアダン」(@cheerdan_tbs)がシェアした投稿 -

土屋太鳳さんらと共演し、演技だけでなくダンスの上手さも話題になりましたよね!

そして、2015年の「南くんの恋人〜my little lover」ではヒロイン・堀切ちよみ役、2016年「恋するJKゾンビ」では主演・橘まりあ役を演じています。

 

さらに、2018年「漫画みたいにいかない」のヒロイン・高橋るみ役、2019年「SCAMスカム」のヒロイン・吾妻美咲役、2020年「死にたい夜にかぎって」のヒロイン・橋本アスカ役など、多くの作品で重要な役を務めています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

「死にたい夜にかぎって」 お楽しみに。 @shinitai_yoruni

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 -

「警視庁・捜査一課長 新作スペシャルII」では新人警官、小倉安子役を演じていて、山本舞香さんにあまり刑事という印象がなかったので、とても新鮮な感じでしたね。

山本舞香さんは他にも「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート」「トレース〜科捜研の男〜 」「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜 」など多くの作品でゲスト出演されています。

 

あまり知られていませんが、「完」という役で、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」の出演も果たしているんですよ!

 

映画では、2016年「桜ノ雨」で主演の遠野未来役を務め、2015年・2016年「暗殺教室」ヒロイン・茅野カエデ役、2018年「ギャングース」ヒロイン・ユキ役などを演じていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ギャングース #山本舞香 #明後日公開 #11月23日公開

映画『ギャングース』公式(@movie.gangoose)がシェアした投稿 -

最近では、2019年「東京喰種 トーキョーグール【S】」のヒロイン・霧嶋董香役、2020年公開予定「今日から俺は!!劇場版」の森川涼子役で出演することが話題になりました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

情報解禁です 「今日から俺は!!」劇場版 おたのしみに。 @kyoukaraoreha_ntv

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 -

山本舞香さんはこれ以外にも、多くのドラマや映画に出演されていて、ドラマ10作品以上、映画5作品以上で主演やヒロイン役を演じています。

綺麗なだけではここまでたくさんの作品で活躍できないので、演技力がその存在感が高く評価されていと言えますね。

 

過去作の見逃し配信はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@maquia.magazine

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 -

ここまで人気となれば、ぜひ山本舞香さんの作品を見てみたいですよね!

それでは、山本舞香さん出演作の見逃し配信情報を一部ご紹介します!

まずはドラマから!

ドラマ

代表作「チア☆ダン」(柴田茉希役)・石原さとみさん主演の「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」(7話・若き久世光代役)を見るなら→Paravi!

 

キモカワイイJK役「恋するJKゾンビ」(主演・橘まりあ役)を見るなら→Video Market!

感動ヒューマンドラマ「それでも、生きていく」(遠山双葉役)・ラブコメ「南くんの恋人〜my little lover」(ヒロイン・堀切ちよみ役)・月9大人気ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート」(4話・坂元美月役)を見るなら→FODプレミア!

FOD公式サイトはこちら

 

新感覚シチュエーション・コメディ「漫画みたいにいかない」(高橋るみ役)を見るなら→hulu!

Hulu公式サイトはこちら

 

 

社会派ドラマ「SCAMスカム」(ヒロイン・吾妻美咲役)を見るなら→Netflix!

大人気シリーズ「警視庁・捜査一課長 新作スペシャルII」(小倉安子役)を見るなら→テレ朝動画!

実録ヒューマンドラマ「死にたい夜にかぎって」(ヒロイン・橋本アスカ役を見るなら→TSUTAYA プレミアム!

続いて映画です!

映画

初主演作「桜ノ雨」(遠野未来役)を見るなら→FODプレミア!

FOD公式サイトはこちら

 

大人気漫画の実写化「東京喰種 トーキョーグール【S】」(ヒロイン・霧嶋董香役)・ドタバタ時代劇「殿、利息でござる!」(なつ役)を見るなら→UNEXT!

無料でドラマを見る方はクリック

 

窃盗団アクションコメディ「ギャングース」(ヒロイン・ユキ役)を見るなら→TSUTAYA TV!

こちらの配信状況は随時変わりますので都度ご確認くださいね。

今後、さらに山本舞香さんの動画配信が増えるといいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 #銀座カラー 新CM 是非観てください^ ^

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 -

ハケンの品格出演の山本舞香はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?まとめ

山本舞香さんが「ハケンの品格」で演じる役は、新卒の派遣社員「千葉小夏」でした!

過去には、ドラマ「チア☆ダン」、映画「桜ノ雨」や「東京喰種 トーキョーグール【S】」など有名な作品に多数出演されていましたね。

今後も人気実力派女優、山本舞香さんの活躍に大注目です!

 

あわせて読みたい

ハケンの品格中村海人
ハケンの品格出演の中村海人はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

「ハケンの品格」の続編「ハケンの品格2」が近日放送される事になりました!! 出演者が一部新しくなり、パワーアップして帰っ ...

続きを見る

-ハケンの品格

© 2020 ドラマと美容とトレンドblog