半沢直樹

半沢直樹出演の賀来賢人はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

2020年6月2日

半沢直樹 賀来賢人

賀来賢人さんといえば映画やドラマで活躍されていますね。

コミカルな役からシリアスな役、そしてアクションまでとても幅広くこなされている今大注目の俳優さんです。

2016年8月7日には『Nのために』で共演した女優の「榮倉奈々」さんとの結婚が発表され、世間をにぎわせました。

また、翌年の2017年3月14日には第一子が誕生しています。

そんなお仕事もプライベートも幸せいっぱいの賀来賢人さんをご紹介します!

 

賀来賢人プロフィール

賀来賢人さんプロフィールはこちら

賀来賢人さんプロフィール

  • 生年月日:1989年7月3日
  • 出生地:東京都
  • 身長:178cm
  • 血液型:O型
  • 著名な家族:賀来千香子さん
  • 所属事務所:アミューズ
  • 趣味:バスケットボールとサッカー

デビューのきっかけ:賀来家の家族写真を偶然事務所のスタッフの目にとまり「この子(賀来賢人)に連絡が欲しいと伝えてください」と名刺を預かり、伝言を聞いて連絡をしたことでした。

2015年4月にニューカレドニア観光親善大使に任命される。

2019年8月公開の映画『ライオン・キング』の主人公『シンバ』の日本語吹き替えをオーディションによって抜擢される。

そんな賀来賢人さんですが、今回『半沢直樹』の続編に新キャストとして仲間入りすることが2020年3月20日に発表されました!

 

半沢直樹はどんなドラマ?

半沢直樹

出典:公式サイトより

『半沢直樹』は2013年7月7日から9月22日まで放送された大人気ドラマです。

主演は半沢直樹役の『堺雅人』さん。

このドラマは作家の『池井戸潤』の小説『半沢直樹シリーズ』が原作になっています。

バブル期に東京銀行に入行した銀行マン半沢直樹が銀行内で行われた数々の不正を明らかにし、組織と格闘していくお話しです。

半沢直樹がドラマで「倍返し」というセリフが流行語大賞に選ばれるほど話題になりました。

 

半沢直樹で賀来賢人はどんな役?

半沢直樹相関図

出典:公式サイトより

続編『半沢直樹』は『半沢直樹シリーズ』の『ロスジェネの逆襲』『銀翼のイカロス』が原作になります。

賀来賢人さんは『ロスジェネの逆襲』を元にした物語の前半で登場。

半沢直樹がの出向先である東京セントラル証券のプロパー社員の『森山雅弘』を演じることになりました。

賀来賢人さん演じる森山と同社で働く新入社員『浜村瞳』役は今田美桜さん。

森山と浜村は、半沢の新たな戦いをサポートするとっても重要な役なんです。

賀来賢人さんは「半沢さんと出会って、森山がどう変わっていくのか、そんな人間的成長や変化を見せられればいいなと思います。」と意気込みを語ってくれました。

 

過去のドラマと映画出演作は?

ここで賀来賢人さんの過去の作品をご紹介します!

《テレビドラマ》

・ごくせん 3年D組卒業スペシャル(2009年3月28日)望月純平 役

・アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜(2011年4月24日 - 7月3日)玉木誠 役

・らんま1/2(2011年12月9日)早乙女乱馬(男姿)役

・クローバー(2012年4月13日 - 6月29日)主演・美咲隼斗 役

・泣くな、はらちゃん(2013年1月19日 - 3月23日)マキヒロ 役

・Nのために(2014年10月17日 - 12月19日)安藤望 役

・今日から俺は!!(2018年10月14日 - 12月16日)主演・三橋貴志 役

・ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(2019年10月13日 - 12月15日) 主演・遊佐清春 役

 

《映画》

・銀色の雨(2009年11月) 主演・平井和也 役

・俺はまだ本気出してないだけ(2013年6月)本物の店長役

・森山中教習所(2016年7月)主演・轟木 役

・斉木楠雄のΨ難(2017年10月) 窪谷須亜蓮 役

・ちはやふる -結び-(2018年3月)周防久志 役

・映画 おかあさんといっしょすりかえかめんをつかまえろ!(2020年1月)
いれかえマン 役

・AI崩壊(2020年1月) 西村悟 役

・ヲタクに恋は難しい(2020年2月) - 坂元真司 役

一部のみご紹介させていただきました。

 

過去作の見逃し配信はある?

TV

賀来賢人さんの過去の作品が視聴できる配信サービスをご紹介します!

hulu

Huluロゴ

・月額1,026円(税込み)

・2週間無料

・海外ドラマ、国内ドラマに強い

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」「今日から俺は!!」「らんま1/2」

「ちはやふる -結び-」「俺はまだ本気出してないだけ」「Q10」など

 

韓流バナー

Hulu公式サイトはこちら

 

ⅾTV

dTV

・月額500円

・31日間無料お試し(docomoケータイ回線をお持ちでなくてもOK!)

・ライブ映像やMVも見れる

「斉木楠雄のΨ難」「Paradise Kiss」「AI崩壊」「愛してたって、秘密はある。」「俺はまだ本気出してないだけ」「最高の人生の見つけ方」など映画やドラマも数多く配信されているのでぜひご覧になってみてください!

 

半沢直樹出演の賀来賢人はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?まとめ

今回は賀来賢人についてご紹介させていただきました。

過去作を調べてみると、「あのドラマにも出演してたんだ」というものもあり驚きました。

個人的には『福田雄一』監督で出演されるコミカルな役が大好きなので、「今日から俺は!!」や「ヲタクに恋は難しい」はオススメしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

韓流バナー

Hulu公式サイトはこちら

 

-半沢直樹

© 2020 ドラマと美容とトレンドblog