イチケイのカラス

イチケイのカラスのロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報や口コミも合わせて調査!

2021年3月13日

イチケイのカラスのロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報や口コミも合わせて調査!

今年も早くも3月に突入し、昼間はだいぶ暖かくなってきましたね。

去年に引き続き、コロナの影響で今年も花見はできなさそうですね。

1日でも早く状況がよい方向になることを祈るばかりです。

今回は、4月からスタートする月9ドラマ「イチケイのカラス」について調査させていただきます。

主演は竹野内 豊さん、黒木 華さんだそうでわたしもいまから楽しみにしています♪

 

イチケイのカラスはどんなあらすじ?

まずこの作品は、浅見 理都さん原作の人気漫画が実写化されたとのことです。

キャストは、主人公を竹野内 豊さん(入間 みちお)ヒロインを黒木 華さん(坂間 千鶴)新田 真剣佑さん(石倉 文太)山崎 育三郎さん(井出 伊織)桜井 ユキさん(浜谷 澪)水谷 果穂さん(一ノ瀬 糸子)中村 梅雀さん(川添 博司)草刈 民代さん(日高 亜紀)小日向 文世さん(駒澤 義男)升 毅さん(城島 怜治)となっております。

それにしても竹野内さんは何年たってもかっこいいですね。黒服もとっても似合ってます。

東京地方裁判所第3支部第1刑事部を舞台にしたそうで、それを略したのが「イチケイ」とよばれていて、「イチケイ」の方たちが竹野内豊さんが演じる刑事裁判官の主人公入間みちおの思いのままで真っすぐな仕事ぶりに振り回されながらも力を合わせ様々な事件の真相をつかんでいくというストーリーになっています。

原作では主人公は特例判事補の坂間真平というキャラクターだそうですが、ドラマ作成にあたり原作者の了承をへて、脇役だった入間みちおを主人公に設定し、小太りで眼鏡をかけたキャラクターからおしゃれな髭のカッコいい裁判官に変更して、再構築された作品となっているそうです。

 

イチケイのカラスロケ地や撮影場所はどこ?

いろいろとしらべてみた結果、山梨県甲府市、神奈川県尼崎市、東京の葛飾区で撮影されていたことが判明いたしました。

そして、原作では武蔵野地方裁判所が舞台となっているとのことなのでもしかしたらドラマでも武蔵野地方裁判所が撮影場所に使われているのかもしれませんね。

 

イチケイのカラスのロケ地の目撃情報や口コミは?

目撃情報はあるのでしょうか。とってもわたしも気になって気になって調べてみました。

撮影シーンのようですが、この画像からは場所の特定はできませんね。

でも犬もイケメンに見つめられると目がはなせないんでしょうかね(笑)。

https://twitter.com/ichikei_cx/status/1338981087196790784

この画像からみてどうやらボートに乗っての撮影のようですね。

この場所はしらべてみたところ、東京湾沖のようです。

去年の12月の朝7時代とはとっても寒そう。キャストさん、スタッフさんお疲れ様です!

どのシーンに使われるのでしょうか?

野球場?法廷のドラマ撮影のはずですが、野球の試合をされていたのでしょうか

イチケイのメンバーが野球をしているシーンを想像してしまいました(笑)。

なんだか楽しそうですね。

 

 

うーん。わたしは都内在住ではないので行ったことがない場所なのでどんなところかわからないです。

でも、どのツイートも竹野内 豊さん、黒木 華さんとロケや撮影やってた!と載ってるのでイチケイのカラスの撮影中なのは間違いないようです。

どっかに画像がないのかな すごく気になるな。

ということであちこち探してみました。

 

甲府で撮影されていたのはどうやらここのようですね。たしかにしぶいですね。

夜間に撮影されていたとの声があったそうですが、コロナ禍のなかの撮影だからでしょうか?

それとも夜の設定だったのかも考えられますが…

 

これは夜間の撮影風景ですね。これは貴重な画像です。

しかもこんな近くでみれるなんて田舎者のわたしにはうらやましすぎます。

 

ここが茅ヶ崎市民文化会館!外観の画像ですが、広くてキレイな感じですね。

大ホール、小ホール、展示室とあり大ホールは1階 1043席 2階 338席の

座席数 1381席。

小ホールは384席あり、音楽コンサートや落語、演劇など様々なイベントが開催されているところだそうですので他にも撮影されているところを目撃された方もおられるかもしれませんね。

 

原作の舞台が武蔵野地方裁判所なのでもしかしたらここがロケ地になるのではないかという声も聞かれていました。

これからの撮影の目撃情報がでてくる可能性ありですね。

 

新田 真剣佑さんや黒木 華さん、竹野内 豊さんらの飲食店での目撃情報です。

よく他のドラマでもお昼や夜の飲食風景はみかけるのでそのような撮影だったのでしょう。

その他キャストの方の目撃情報も今後期待できそうですね。

 

イチケイのカラスのエキストラ募集はある?

この件についていろいろとわたしも調べましたがなにも情報がつかめませんでした。

コロナウイルス感染拡大防止のため、今現在募集は未定のようです。

また情報をつかめたらご報告いたしますね。

 

イチケイのカラスのロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報や口コミも合わせて調査!まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はドラマ イチケイのカラスのロケ地や撮影場所目撃情報や口コミについての調査をさせていただきました。

わたしも調べていくうちにドラマの前に原作コミックを読んでみたいと思います。

原作本は全部で4巻発売されているそうです。

ドラマ放送に伴い、購入される方や電子書籍を読まれる方も増えるかもしれませんね。

わたしも、原作の主人公の坂間 真平とドラマの主人公の入間 みちおというキャラクター

がどのような人物なのかとても気になっていますので読んでみようと思っています。

なお、ドラマの第1話放送は4月5日(月)21時~となっています。

皆さま、お見逃しなく!

 

あわせて読みたい

イチケイのカラス出演の黒木華はどんな役?
イチケイのカラス出演の黒木華はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

2021年4月からスタートする《月9》こと、毎週月曜21時放送のドラマ『イチケイのカラス』に黒木華(くろき はる)さんが ...

続きを見る

イチケイのカラス
イチケイのカラス出演の竹野内豊はどんな役?過去のドラマと映画出演作は?

2021年4月からスタートする《月9》こと、毎週月曜21時放送のドラマ『イチケイのカラス』に竹野内豊さんが出演することに ...

続きを見る

イチケイのカラス
イチケイのカラス第一話の感想とみんなの評判は?【ネタバレ】

今回は、4月5日(月)夜9時~放送スタートされたドラマ「イチケイのカラス」の第一話の感想とみんなの評判【ネタバレ】などに ...

続きを見る

-イチケイのカラス

© 2021 ドラマと美容とトレンドblog