漫画

いま!注目されている漫画【2021年】を紹介します!

コロナで外出自粛をしている中、巣ごもり消費として急速に伸びたサービスの1つが電子コミックだそうです。

漫画を全巻まとめて買うことが出来るネットサイトも売り上げを伸ばしているようです。

漫画の需要が増えていますね!『鬼滅の刃』も店頭からなくなるほど話題になりましたしね♪

今は『呪術廻戦』の勢いが凄いです!!!コラボ商品もどんどん出てきています。

そこで、いま!注目されている漫画【2021年】を紹介します!

店頭からなくなる前にGetしておいた方が良いかもしれません(^^)/

いま!注目されている漫画【2021年】:『怪獣8号』

朝の情報番組「スッキリ」にてケンドウコバヤシさんが紹介されていました!

怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

[Renta!より引用]

≪現在1巻までコミックスが発売されています≫(2021年2月上旬)

いま!注目されている漫画【2021年】:『SPY×FAMILY』

「第4回みんなが選ぶTSUTAYAイチオシコミック大賞2020」で大賞を受賞しています!

昨年からオススメの漫画を紹介するTVコーナーではたびたび名前が出ていました!

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

[Renta!より引用]

≪現在6巻までコミックスが発売されています≫(2021年2月上旬)

いま!注目されている漫画【2021年】:『チェンソーマン』

漫画関係のウェブサイトを見てみるとだいたい上位表示されています!かなり注目されている作品です。

アニメ化も決定しています!

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

[Renta!より引用]

≪現在10巻までコミックスが発売されています≫(2021年2月上旬)

いま!注目されている漫画【2021年】:『ワールドトリガー』

現在、アニメの2ndシーズンが放送されていて、早くも3rdシーズンの製作と放送が決定しています。(放送時期は後日発表予定)

スマホアプリ「モンスターストライク」ともコラボを開催し、人気の高さをうかがえます!

異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション始動!!

[Renta!より引用]

≪現在22巻まで発売されています≫(2021年2月上旬)

いま!注目されている漫画【2021年】:『怪物事変』

2021年1月10日よりアニメが放送されています。

コミックスが書店からなくなっていました。全巻揃えるのに3軒本屋をハシゴしました…

田舎の静かな村で、家畜が次々と変死するという奇妙な事件が起きておりました。事件解決の為に東京から呼ばれた「隠神」という派手な格好の男。調査の途中で男は、村に住む「泥田坊」と呼ばれる不思議な雰囲気の少年と出会うのでございます。数奇なる怪物物語、これより始まり始まり──

[Renta!より引用]

≪現在12巻まで発売されています≫(2021年2月上旬)

いま!注目されている漫画【2021年】:『葬送のフリーレン』

「全国書店員が選んだおすすめコミック2021」ランキングで2位に。出版社のコミック編集・販売担当者より「悔しいけどおもしろい他社作品」を募った「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック」ランキングでは3位に。書籍関連の方々にかなり注目されている作品です。

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー魔王を倒した勇者一行の“その後”。
魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。
彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは――
残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは――
物語は“冒険の終わり”から始まる。
英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!

[Renta!より引用]≪現在3巻まで発売されています≫(2021年2月上旬)

いま!注目されている漫画【2021年】:『ゆびさきと恋々』

Renta!で大注目作品として紹介されている作品です。表紙も中も優しい感じのイラストなので女性でも気軽に手に取れそうな漫画です。

女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?

[Renta!より引用]

≪現在3巻まで発売されています≫(2021年2月上旬)

いま!注目されている漫画【2021年】:『わたしの幸せな結婚』

「全国書店員が選んだおすすめコミック2021」ランキングで1位に!これは読まなきゃですよね!

公式Twitterのフォロワーが2万人になったそうです。原作は小説で、その小説と漫画が連載中です。

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。

[Renta!より引用]

≪現在2巻まで発売されています≫(2021年2月上旬)

 

いま!注目されている漫画【2021年】:『カッコウの許嫁』

「全国書店員が選んだおすすめコミック2021」ランキングで5位に。

コミックス最新5巻の初版発行部数が令和に発行された講談社のマンガの初版最高部数を記録し、第1巻が講談社史上最速で10刷りを記録するなど人気を集めています!

超お嬢様JK・天野エリカと定食屋の息子・海野凪。実はこの二人、なんと赤ちゃんの頃に取り違えられた子ども同士。しかも、実の子も育ての子も可愛い両親×2により、なんと許嫁関係&同居生活を送るハメになってしまう! 運命の悪戯に翻弄される二人の日常、その行方は──!?[Renta!より引用]

≪現在10巻まで発売されています≫(2021年2月上旬)

いま!注目されている漫画【2021年】:マンガ大賞2021

マンガ大賞2021の二次ノミネート作品が発表になりました!

★『【推しの子】』

★『女の園の星』

★『怪獣8号』

★『カラオケ行こ!』

★『九龍ジェネリックロマンス』

★『SPY×FAMILY』

★『葬送のフリーレン』

★『チ。-地球の運動についてー』

★『水は海に向かって流れる』

★『メタモルフォーゼの縁側』

計216タイトルの一次選考から上位10作品が選ばれました。

二次選考の結果は3月中~下旬の授賞式をもって発表となります。

いま!注目されている漫画【2021年】を紹介します!まとめ

まだまだ紹介しきれないほど、面白い漫画はたくさんあります!

マンガ大賞2021年の大賞作は何になるのかもかなり興味があります。

みなさんの ≪いま!注目の漫画≫ってなんですか?

手持ちの漫画を読み終えてしまって、次に何を読もうかな?と思っている方は参考にしてもらえると嬉しいです☆

店頭になくても重版がかかれば、また店頭に並ぶので見つけた時は手に取ってみてくださいね~!(^^)!

-漫画

© 2021 ドラマと美容とトレンドblog