2018年ドラマ

中村アン出演のドラマラブリランとは?あらすじとキャスト一覧

2020年5月25日

ラブリラン中村アン

モデルやタレントとしても活躍中の中村アンさん初主演ドラマ「ラブリラン」を徹底解説!

共演者や中村アンさんの過去の出演作も合わせてチェックしてみてくださいね!

 

\ 無料でラブリランが観れます /

無料でドラマを見る方はクリック

 

中村アン出演のドラマラブリランあらすじ

男性経験ゼロの29歳女子が記憶喪失になって、2人の男性の間で揺れ動く新感覚ラブストーリーです!

【ここからはネタバレありです】

ラブリラン相関図

中村アンさん演じる主人公「南さやか」は「男性経験なしの29歳独身」で自分に自信のない冴えない女子です。

そんなさやかは、幼馴染の鷺沢亮介(大谷亮平)に15年間も片思いを続けています。

そして、30歳の誕生日についに自分の気持ちを伝えることを決めたさやか。

しかし、告白当日、目覚めるとそこは、なぜか全く知らない部屋だったのです!

しかも、見知らぬ男性がなぜか一緒にいて、さやかを置いて先に家を出ていきます。

戸惑いながらも、改めて自分を見てみると、冴えない地味女子だったはずが、おしゃれな素敵女子に変身していたのです。

事態を把握できないまま、職場に出勤すると、3か月間の記憶がないこと、家にいた男性は会社の後輩、町田翔平(古川雄輝)で、なんと一緒に暮らしていたこと、そしてすでに破局していたことが判明!

しかも、町田いわく、すでにさやかは経験済だと言います。

そして、忘れている3か月の間で、親友の宇野友美(佐津川愛美)は結婚していたり、告白しようと思っていた相手、亮介には恋人、青山瑞希(片瀬那奈)ができたりしていたのです。

ショックを受けつつも、とりあえずこの状態を病院で診てもらうと「記憶障害」と診断されます。

さやかは、改めて町田に「記憶を取り戻したい」と相談し、町田も同棲生活をさやかの記憶が戻るまで続けることを承諾。

さやかは記憶のないまま、元カレとの同棲生活をスタートさせることになったのです!

 

その後、さやかは町田との同棲生活に戸惑いながらも、職場では日々の努力が認められ、望んでいたデザイナーの仕事が増えていきます。

しかし、亮介や恋敵の瑞希と仕事をする機会があり、ふたりを見ていると亮介への気持ちを断ち切れずにいるさやか。

そんなさやかを見た町田は、亮介へ気持ちを伝えるようさやかの背中を押します。

そして、ついにさやかは亮介に告白することに!

しかし、亮介はさやかの気持ちを受け入れることはありませんでした。

亮介にフラれたさやかは、町田から優しく慰められます。

そして、なぜか、初めてじゃない、以前にも町田に慰めてもらったことがあることを思い出さやか。

この時からさやかは、町田の存在や町田への気持ちを意識するようになるのです。

 

そうこうしているうちに、さやかは町田の元カノでモデルの小笠原杏子(大政絢)と仕事をすることになります。

自分勝手でやりたい放題の杏子に振り回されるさやか。

さらに、町田に未練のある杏子は、さやかと町田のことが片付いたら、よりを戻すつもりでいると、さやかに宣戦布告するのです!

 

仕事や家で一緒に過ごす中で、町田の誠実な性格に惹かれ始めていたさやか。

杏子に嫉妬していることで、町田のことが好きになっていることに気づき、町田に思い切って好きだと伝えます。

しかし、町田は「同じことを繰り返すだけだ」と同棲の解消をさやかに告げ、さやかの気持ちを拒否。

さやかは別れた理由を必死で思い出すも、それができず、亮介の前で泣いてしまいます。

そんな姿を見て、亮介は女性としてさやかを好きだという本当の気持ちに気づくのです。

 

そんな中、町田は仕事で誘われていたイギリス行きを受けることにします。

実は、町田はさやかが記憶喪失になる前に「亮ちゃんのことが忘れられない」と言っていたことが、気にかかっていたのでした。

さやかは記憶が断片的にしか戻らず、亮介と町田、どちらが本当に好きだったか分からなくなりつつも、やはり以前も今も町田のことが好きだと気づきます。

その気持ちを改めて町田に伝えるもやはり受け入れられません。

 

失意の中、さやかは町田を諦めるため、冴えない地味な女子に戻ってしまいます。

しかし、町田の友人、藤崎隼人(市川知宏)から、町田は以前イギリス行きを断っていたこと、それはさやかがいたからだということを知らされるのです。

 

そして、さやかはついに記憶を取り戻し、杏子から町田のイギリス行きを聞きいたこと、町田に夢を叶えてほしがために「亮介が好きだ」と嘘をついて別れたことを思い出します。

好きなのに別れなければいけないことが辛すぎて記憶喪失になってしまったのです。

改めて自分の気持ちに気づいたさやかを亮介が背中を押し、さやかは空港へ急ぎます。

そのころ、町田も杏子から「実は別れさせたのは自分だ」と打ち明けられます。

ふたりは空港でお互いが好きだという気持ちを確認し、キスをしてやっと結ばれるのです!

さやかは一年後、イギリスから帰ってきた町田を出迎え、ふたりはハッピーエンドで終わるのでした。

 

中村アンの役所は?

中村アンさん演じる「南さやか」はデザイナーとして働くOLです。

幼馴染で初恋相手の鷺沢亮介に憧れ今の仕事を始めました。

しかし、会社では事務の仕事ばかりをする日々で、デザイナーの仕事はなかなかできません。

でも、自分に自信のないさやかはその現状を変えることをできないままでいます。

恋愛でも、どうせ私なんてと諦めてきた結果、29歳まで男性経験がなくこじらせ女子になってしまったのです。

しかし、町田と出会うことで少しずつ女性として、そして人としても成長していきます。

そんな地味で奥手な役を演じる中村アンさんは今回の役を、「同じ30歳のさやか役で、変わっていく彼女を表現できるようがんばります」とコメントしています。

普段は素敵女子の中村アンさんが、地味で冴えないさやかをどんな風に演じているのか、見どころですね!

ドラマラブリランのキャスト一覧

それでは、中村アンさん以外のキャストを見ていきましょう!

町田 翔平(古川雄輝)

町田 翔平

さやかの同僚で仕事のできるドSキャラ。記憶を失った3か月間のさやかの元カレ。

鷺沢 亮介(大谷亮平)

鷺沢 亮介

さやかの幼馴染で片想いの相手。さやかのお兄さん的な存在。

青山瑞希(片瀬那奈)

青山

亮介の恋人で仕事もばりばりにできるサバサバ女子。バツイチで亮介とは大人の関係を継続中。

宇野友美(佐津川愛美)

宇野友美

さやかの親友で明るく積極的な性格。

小笠原杏子(大政絢)

小笠原杏子

人気モデルで町田の元カノ。町田にまだ未練があり、さやかを何かと振り回すわがままキャラ。

菅野太一郎(小松利昌)

菅野太一郎

さやかの上司で、会社を代表するデザイナー。さやかの良き理解者。

藤崎隼人(市川知宏)

藤崎隼人

町田の親友で美容師。

出典:ラブリラン公式サイトより

 

たくさんの魅力的なキャストが出演されてますね!

中村アンの過去ドラマ出演作は?

中村アンさんは「ラブリラン」以外にももちろんたくさんのドラマに出演されています!

最近では織田裕二さん主演の「SUITS/スーツ」で秘書役をされていましたね。

ラブリランとはまた違って素敵女子でかっこいいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

解禁。4月13日 月曜よる9時。初回30分拡大‼️ 『SUITS2』ついに‼️ @drama_suits

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿 -

 

そして、木村拓哉さん主演の「グランメゾン東京」では同僚のホールスタッフ役、「集団左遷!!」では行員役も演じています。

他にも「レンタル救世主」「あいの結婚相談所」「義母と娘のブルース」「きみが心に棲みついた」「小さな巨人」「家族ノカタチ」「突然ですが、明日結婚します」「営業部長 吉良奈津子」「5→9~私に恋したお坊さん〜」「お義父さんと呼ばせて」「水族館ガール」「片想い」「しろときいろ」など多数に出演されているんです!

中村アン出演のドラマラブリランとは?あらすじとキャスト一覧まとめ

中村アンさん主演のドラマ「ラブリラン」は、地味な女子が記憶喪失になって、イケメン俳優の古川雄輝さんと大谷亮平さんに囲まれながら、本当の恋を見つけ出していくラブコメでした!

ドキドキハラハラ、胸キュンしたいときはドラマ「ラブリラン」がおすすめです!

\ 無料でラブリランが観れます /

無料でドラマを見る方はクリック

 

-2018年ドラマ

© 2020 ドラマと美容とトレンドblog