アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています モニター/イヤホン 音楽制作

今話題のイヤホンから高級ブランドまで網羅したイヤホンブランド F

2016年8月4日

fainal01

ここ最近、新聞やテレビ、ポタフェスなどのイベントによって人気のイヤホン。

今回はアルファベットFで始まるメーカーをご紹介いたします。

(随時、メーカーは追加していきます)

気になるイヤホン、ヘッドホン、メーカーは是非チェックしてみてください。

↓クリエイターの転職に特化したエージェント↓

レバテック公式サイトはこちら

↑フリーランス特集&登録無料↑

アルファベット F

Fender(フェンダー)

fender_ear01

あらゆるシーンで最高の性能を発揮するプロ・インイヤーモニター・シリーズ

フェンダーが誇る最高クラスの音質と革新性をもったプロ仕様のイヤモニター。熟練工が1台づつくみ上げるハンドメイド手法を採用。

メーカーWebサイト Fender

 

fFLAT5(フラットファイブ)

fflat501

トゥルーワイヤレスで真の音楽を

Aria Oneは従来のイヤホンコードの繁雑さから音楽愛好家を解放する、最先端のBluetoothワイヤレスイヤホンです。以下の主な機能を有しています。

メーカーWebサイト fFLAT5

 

fidata(フィダータ)

fidata01

圧倒的な情報量でマスタークオリティに迫るハイレゾ音源
その音の世界は、ネットワークオーディオの登場によって、急速に身近なものとなってきました。“信頼”という名の、ネットワークオーディオ・コンポーネント「fidata(フィダータ)」

メーカーWebサイト 株式会社アイオーデータ機器

 

FiiO(フィーオ)

fiio_x101

FiiOは中国の広州に本社を置く、若くクリエイティブなエネルギーに満ちたブランドです。2007年の設立以来、世界中様々な国々やリージョンでの知名度を高めてきました。

ヘッドフォンアンプのマーケットでは、いち早く有名ブランドとしての地位を確立し、マーケットのシェアの拡大とともに急激な成長を遂げてきました。

クオリティ、パフォーマンス、そしてバリューにフォーカスをあてたカスタマーフレンドリーな製品を送り出しています。

国内代理店 株式会社小柳出電気商会

本国Webサイト Fiio

 

final(ファイナル)

fainal01

Finalは1974年故高井金盛が創業。初めての本格的なプロダクトはカートリッジ設計者として高名だった森芳久氏設計のカートリッジでした。

画期的な8の字空芯コイルに1カラットのダイアモンドから削り出したカンチレバー。接着剤や鉄芯の影響が無く、極めてヌケの良い音で、高い評価を得ました。

その後、高井は、類い希なアイデアと技術を持ったオーディオエンジニアの高士と出会い、finalというブランド名で本格的にアンプ、スピーカー、ターンテーブルの開発に乗り出します。

コンセプトは高井、技術は高士という二人三脚で、小規模ながらも音の入り口であるカートリッジからアンプ、出口となるスピーカーまでトータルで揃えるメーカーとなって行きました。

各コンポーネントを単独で販売するよりも、オーディオシステムの全体最適化を図った設計を行った方が良いという考えの元、直接顧客に販売し、満足頂けるまで調整を行うというスタイルで販売を行っておりました。

メーカーWebサイト S’NEXT株式会社

 

Fischer Amps(フィッシャー アンプス)

fischer_amps01

ドイツの舞台音響生まれのプロフェッショナルIEM

FAシリーズの高品位なイヤホン及び最先端のスピーカー技術を誇るFischer Ampsは独自のIEMラインナップを展開します。

Fischer Ampsのイヤホンは、開発だけでなく生産まで一環してドイツ国内で行なわれている完全なメイド・イン・ジャーマニー製品です。

高品質のバランスド・アーマチュア・ドライバで構築されるIEMは、クリーンできめ細かいサウンドを提供します。この効率の良いイヤホンシステムによりあなたはこれまでより低いヴォリュームでも充分に音楽を楽しむことができます。

リスニングの音量を下げることは耳を守ります。時々耳を休ませましょう。

国内代理店 株式会社宮地楽器M.I.D

本国Webサイト Fischer Amps

 

Fischer Audio(フィッシャー オーディオ)

fischer_audio01

fischer_audio02

Fischer Audio(フィッシャー オーディオ)は、高品質オーディオ機器の開発・設計および製造におけるプロフェッショナルチームによって2006年にロシアで設立しました。

ヘッドホンの全製造過程は、“リーズナブルな価格で最高のサウンドをお届けする” という弊社の理念に則り、ポータブル音響システム向けの最先端技術や音響効果の研究成果、高品質な部品、最新設計を駆使して進められています。

Fischer Audioは、理念の追求に妥協を許しません。価格帯にかかわらず全ての製品において、スタイリッシュなデザイン・素晴らしいサウンド・魅力的なパッケージ・リーズナブルな価格を融合し、同一クラスにおけるベストバリューをご提供いたします。

優れたサウンドを高品質なヘッドホンでお届けすることによって皆様の音楽ライフがより楽しいものとなり、そして、皆様にFischer Audioの良さをいつも感じていていただけることを心から願っております。

メーカーWebサイト Fischer Audio

FOSTEX KOTORI(フォステクス コトリ)

fostex_kotori01

“KOTORI”は、老舗の音響機器メーカーFOSTEXから誕生した“世界初”※のカスタムヘッドフォンブランドです。各パーツをそれぞれ自由に組み合わせてあなたがデザインした、他にはない、あなただけのヘッドフォンを作ろう。

メーカーWebサイト FOSTEX COMPANY KOTORI

 

FOSTEX(フォステクス)

fostex01

プロフェッショナルな技術と、感性豊かな芸術の融合。

フォステクスは1973年に誕生した音響機器専業メーカーです。

フォステクスの製品のひとつひとつが、時代の要求を先取りしたユニークな発想と最先端技術から生まれました。

クラフトマンシップに満ちた独創的な製品の数々は、音楽愛好家にもオーディオエンジニアにも、ミュージシャンにも、そして海を越え国境を越えて大きな話題となり、音の世界を鮮やかに拡げていきます。

フォステクスはプロフェッショナルな技術と、感性豊かな芸術の融合をテーマにして、これからも常に音づくりの可能性に挑戦し、新しい画期的な製品群を生み続けていきます。

メーカーWebサイト FOSTEX

 

以上、アルファベットFから始まるイヤホン/ヘッドホンブランドのご紹介でした。

-モニター/イヤホン, 音楽制作
-, , , ,